月と空の浜辺

趣味についてのブログ。
ゲーム、映画など、各種作品について。
フェアレディ Z34や自動車のお話など。

11月23日(金)のつぶやき

2012-11-24 02:11:50 | Twitter

@yuiyui144 ああん・・・いうてはならんことを・・・。携帯ゲーム版が好きな人もいるので、一筋の希望を・・・ry。ないですか、そうですか。


ヤマト2199の3巻面白いですね。シナリオ的に安定期に入ったので、色々と「自由にやっている」感じです。今時のアニメ風に、オムニバス風アレンジが色々効いていて、ちょっと良いな、って思います(^-^)


@yuiyui144 実際「オンライン専用」って謳っているので、多分「出来ない」のだと思います。今までのPSP版みたいなシングルとか、持ち寄ってのアドホックくらいは出来ても良いと思うのですけれどね(~-~)


今日はなんか眠いけれど、お仕事いってみましょうか(~-~)/


でも実際、マジでメルセデス買うなら、最低でもカーポートはちゃんとしたいですね。とはいえ、友人に言わせれば「ガレージが必要じゃない?」と。うちは風も強いし、ホコリが凄いので、確かにそれくらい必要ですが、Aクラス程度の雑魚さなら、そこまでなくても(こら


気になっている点は、日本仕様には「ディーゼルはあるのか?」「左ハンドルはあるのか?」「マニュアルはあるのか?」「買うなら色はどうするの?ベンツなら黒?黒はあまり好きではないのですが」とか?


Aクラス本国仕様では、ディーゼル主流(EUではECO当たり前)、7DCT(7速デュアルクラッチトランスミッション)の他に6MTもあるようです。左ハンドルの(マニュアル)ミッション車とか、ポルシェチックでいいけど、日本向けでないし時代にも逆行してますよね(笑)


実際、耐久力の面では不安。パーツはヤナセを通さないと行けない分、割高になるし、実際に修理代が高いらしい?(~-~) 前より壊れなくなったといっても、未だに多いのかな?


どちらにしろ、すぐには動けないかな。Aクラスなら、(発売日、来年1月に)注文してから実際に手元に届くまでに、半年くらいはかかるだろうけど、その時ではまだ間に合わないでしょうね。待っていれば、日産ちゃんも何とかしてくれる・・・と信じたい(無理ぽ


個人的な予想では「次はスカイラインになるんじゃないか」と思っています。自分自身の事なのに「予想」です。未来はわからないですが、そんな光景が「見える」のです(~o~)..oO スカイラインじゃなくてインフィニティブランドになるかもね、って言われてますが。


メルセデス言っても、そこそこのクラスなら、Zの相手にはならないですね。(勿論、本命の上位陣には勝てない)ぶっちぎりオフラインです。実際Zの性能を活かしていることを考えると、Aクラスの性能は物足りない予感。0-100加速は6.6秒と優秀ですけどね。


Z34の0-100加速は5.3秒だったかな。まあクラスも違うし、パワーが桁違いだから、比較対象にすらなりませんが。


「ロボットは電気羊の夢を見るか」ヤマト3巻は、眠い状態で「ほぇ~・・・」と何も考えずに一回見ただけですが、懐かしいテーマを色々やってますね。ロボットに感情はあるのか?おっさんにとっては「今更」ですが、今の学生の人とかのためにも、またやっていく必要はあるでしょうね。


今回はガミラスサイドの描写が非常に多く、新しいヤマトの魅力と言えるでしょう。ブルァ!な若本が将軍やっているので、かなり笑えます。あの人、新しいセルでもマジなのかネタなのかわからなかったけど、既にネタ演技が標準になってますよね・・・。


デスラーは「良き独裁者」ですね。独裁者だから残酷でもあるけれど、筋はしっかり通す、リーダーに相応しい感じ。新キャラにガミラスのパイロットがいますが女性キャラ。イマドキ風です(笑) 航空隊のチャラ男が、緊急事態の時に凄腕で機体制御するシーンが売りかな。チャラ男凄い。


@ktijin キタイさんの感想を楽しみにしておきますね・・・(笑)


@ktijin それを聞いて、むしろ期待が高まります(笑) 私はマクロスはあまり良くわからないので、キタイさんみたいな方のツイートは、とても参考になりますね(^o^)


@ktijin 一応デュランダルは「映画版最新鋭機」という大人の事情が・・・ry.YF-19,YF-21はそれぞれ、VF-19(後付け設定で誰か乗ってる??)やVF-22(マックス、ミリア機??)として正式採用されたのかな?(^-^)Fの映画のイサムはYFのままかな?


うんとこしょ、どっこいしょ。それでもカブは抜けません。「さすがホンダだぜ!ぶっちぎりだ!」おじいさんは他の追随を許さぬ圧倒的スピードで夜の首都高を駆け抜けました

Ruiさんがリツイート | 9699 RT

確かにカブは最強。人類が生み出した最強マシンの一つですね(~o~)


@ktijin なるほど(^o^) イサムのは改造されてたのですね(>_<) エクスカリバーの改造型はなかなか良さそうですね


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11月22日(木)のつぶやき その2 | トップ | 11月24日(土)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Twitter」カテゴリの最新記事