月と空の浜辺

趣味についてのブログ。
ゲーム、映画など、各種作品について。
フェアレディ Z34や自動車のお話など。

SPORE そして宇宙へ

2008-09-13 13:42:02 | Game PC
前回記事
SPORE 上陸の時

Moni達は進化を続け、無事集落を作れました。
今回は、さらなる進化の歴史を見ていきたいと思います。


みんなで楽しく馬鹿騒ぎ。



そのうち皆で相談を始めました。
どうやら「宗教国家」と言う概念を手に入れ、それを広める方法を考えているようです。



高度な技術の獲得により、地上を走行する自動車を開発。
それに宗教的広報性能を搭載した最新メカを開発。

ちょっとアルトネリコ風の、楽器マシンになったかな?



自分の体では滑空までだったけど、これで大空を飛べる大きな翼を手に入れました!
航空技術も手に入れ、技術力は高まる一方。

技術力が高まれば必然と・・・。



戦争です。
技術力の高まった文明同士が争えば、戦争となります

我が「帝国」は、宗教的論法により敵国の「転向」を狙うMoni帝国なり。



時は流れ、星は統一されました。



そう。
宇宙への進出の時です。



帝国から指示を貰いました。
良いでしょう。
華麗に飛ばせて見せましょう!


ご覧の通り。

これで、宇宙へと飛び立つ事が出来ます。
あの時の記憶。
我々も、遂に同じ舞台に・・・!




「Star Maly」
Moni帝国初の宇宙船。
後部にロケットエンジンと、全面下部にVTOLスラスターを搭載。
ノーズ部、イヤー部に識別灯を装備。
前方攻撃用に多連装ブラスターを備えている。

ちょっと犬(モグラ?)が伏せているにも見えるデザインになってしまいました。



Amazon Link
SPORE スポア

エレクトロニック・アーツ

このアイテムの詳細を見る

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« S.T.A.L.K.E.R.:Clear Sky 日... | トップ | 映画「20世紀少年」見てきました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Game PC」カテゴリの最新記事