月と空の浜辺

趣味についてのブログ。
ゲーム、映画など、各種作品について。
フェアレディ Z34や自動車のお話など。

6月14日(木)のつぶやき その1

2012-06-15 02:22:54 | Twitter
08:47 from web
ミラーにDS3の顔がチラッと見えると、ついつい笑ってしまう・・・それくらい顔でかいよ、DS3(~o~)/

08:49 from web
昨日、対戦ゲームのコミュニケーションについて言及しましたが、優秀なラジオチャットは必要です。これは「必要なコミュニケーション」の部分ですね。日本のゲームはラジオチャット部分が貧弱なので、なんとかして欲しいですね。 #ACV

08:50 from web
そう言えば、今日パッチが出るんでしたっけ。さて・・・(~-~)

12:07 from web
うちのチームには中学生の子がいるのですが、ガンダムOOの話題とか出て、ふと気になって聞いてみる。「OOとか分からないよね?」と。「見てましたよ~」と言っていたけど、その時って小学生だったよね、と。思えばもう4,5年前のガンダムか。年寄りの4,5年は短いが学生には長い。

12:08 from web
で、なんとなく私は「そう言えば、最近ガンダムってやってないな~。新しいガンダムのアニメとか始まらないのかな?」と、割と素で思っちゃったのですが・・・。あれ・・・AGE・・・あれ・・・?(~o~)..ooOO

12:09 from web
同じく、最近思うこと「そろそろアーマード・コアやりたくなってきたなぁ・・・」・・・あれ?(~o~;;

12:13 RT from web  [ 70 RT ]
アーマード・コアV(PS3)にて最新アップデートファイル適用に伴う臨時サーバーメンテナンスを開始いたしました。メンテナンス終了は19時を予定しております。長時間ご迷惑をおかけいたしますが、何卒よろしくお願いします。bit.ly/JYSWcs #ACV
フロム・ソフトウェア/宣伝広報さんのツイート

12:16 from web
フロムちゃんの中途採用って、なかなか厳しそうですね。中途と言う事は、他の分野である程度実績を持っている人がターゲットになってくるわけです。例えば私で言えば「スカイツリー作るのとゲーム作るのどっちが良い?」って話になった時「ゲーム!」って言えるのか?って話ですよね。

12:17 from web
そりゃスカイツリーに名前残せた方がいいです、って感じになってきちゃうわけで。「フロムのゲーム好きなんです><;;」とかっていう新卒(これから教育する)とか「最初の会社は失敗だったのでやめちゃいました><;;」なんて人を欲しがるわけはないでしょうし。

12:19 from web
すると、よほど魅力的な条件でない限り、厳しいと言わざるを得ないですね。今の日本のゲーム業界を変えてやる!ぐらいの熱意と実力(知識)のある人がいると良いんですけどね。ちょっと「休業中で今はフリーです」って人が狙い目か。現役の他職はきついでしょう。

12:20 from web
フロムゲーに育てて貰った私としては、現在の状態は確かに可哀想だな、と思ったりもします。外部の人間で良いから「ゲームに詳しい人」を雇ってあげても良いような。

12:21 from web (Re: @Ishack70
@Ishack70 あ、そう言えばアドパで出来るんでしたっけ。PSPのACシリーズは買ったものの投げました(笑)フレームが荒い(多分30fps)とか、そもそもボタン足りないとか「ストレスがマッハ」に耐えられる人でないと相当厳しいですね。

12:25 from web
あややん先生みたいな人が、フロムちゃんにいってくれれば、かなりいいのでしょうね。専門分野が違うから、ないのでしょうけれど。・・・いや待てよ。あの美しい世界観をフロムが獲得したら、神ゲーを作れるのではないか・・・?(~o~)/

12:27 from web (Re: @Ishack70
@Ishack70 ワイド画面に引き延ばしたせいで、ロックオンサイトの表示と実際のロックオン範囲が違っていたり、フレーム荒いせいでオーバード・ブーストが荒ぶり過ぎて、オーバード過ぎ(制御不能)だったり、上下移動出来ないので高度な空中戦出来ない、とかAC3系全否定でした(笑)

12:32 from web
PSPのACSLをプレイした後、PS2のAC3SLをプレイすると、神ゲーに思える。不思議!(*o*)!!

19:42 from web
う~ん・・・ライフルはタンジー第一世代の可憐さん一択か(~-~)..oO

19:49 from web
バトライの予測追尾が完全に昔のバズーカ並になってない?一個前のパッチで少し鈍くなったけど、今回更に顕著?エフェクトの変更は影響しているけど・・・実戦で使わないと何とも言えないな(~-~)

19:51 RT from web  [ 21 RT ]
アーマード・コアV(PS3) 最新アップデートファイル適用による臨時サーバーメンテナンスが終了しました。只今よりオンラインサービスを再開いたします。尚、本体を再起動の上、ゲームにログインしてください。bit.ly/JYSWcs #ACV
フロム・ソフトウェア/宣伝広報さんのツイート

20:04 from web
そしてフロムチームが大暴れ。恐らくNPC領地を乱獲しているようでニュース出まくり。その後フロムが決戦で領地を再配布するというファンサービスなんでしょうね(^-^)

20:29 from web
機動四脚第一世代は、案の定第二世代とのバランスの為です。これでも第二世代の方がKEは低い目。まあ、総合性能で第二世代(速度特化)を選ぶでしょうけれどね。

20:30 from web
ちなみに機動四脚はまるでネクスト。高度が落ちないので、プレイ感覚はネクストのそれですね。基本の旋回が鈍いのもそれっぽい。これはありじゃない(~-~)

20:39 from web  [ 4 RT ]
上位チームが悲鳴をあげている。「さよならACV」「UPDATEカス」とか。つまるところ「素晴らしいアップデートでした」って事ですね(^o^)

21:21 from web
挙動が発売直後の物に戻っているかも。どんな機体も早い感じですね。これは腕次第で無双出来る時代がきたかな?(~-~)

21:26 from web (Re: @zettyasu
@zettyasu 真にガチタンになりましたよ(~-~)/ 反動問題がなくなったので、耐性低下もないしね(~-~)本来の「ACのタンク」って感じでしょうか。

21:33 from web
うちの軍師がレオ君とAI連れで、フロムソフトウェアチームを撃破したようです(~o~*)

by Lunalight_L on Twitter
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6月13日(水)のつぶやき その2 | トップ | 6月14日(木)のつぶやき その2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Twitter」カテゴリの最新記事