月と空の浜辺

趣味についてのブログ。
ゲーム、映画など、各種作品について。
フェアレディ Z34や自動車のお話など。

9月26日(木)のつぶやき その1

2013-09-27 02:14:12 | Twitter

戦争のサガですねぇ。

RT @Ishack70 Gratuitous Space Battlesをかれこれ40時間近くプレーしたんだが残念なことに敵艦隊の編成からある程度アンチ編成できるようになってしまい対空艦と突撃艦のさじ加減でたいてい勝てるのでまっとうな対戦が成り立たない


【悲報】ファミ通のACVDの攻略本、パラメータ表記がない。#ACVD pic.twitter.com/o1xd0UWlgc

Ruiさんがリツイート | 103 RT

ウチの提督は、クッキーを焼きもしなければモンスターを狩りにも行かない。ずっと鎮守府にいてくれる。今日は間宮さんを呼んでくれた。何かあったの?と聞いたけどはぐらかされた。次の日、提督は来なかった。届いた通信にはただ一言「審判の日だ」とだけ添えられていた。 #艦これ #ACVD

Ruiさんがリツイート | 86 RT

「審判の日」って話だったのね。ACVDって(笑)


どんな戦いも「相手の戦力がわかれば」対応の仕様はいくらでもありますしね。
シングルゲーの場合は「どこまで少ない戦力で勝てるか」「厳しい条件でどこまでいけるか」とか、縛り方向にしかいかないのは当然のことです。
現実だったら軍事費なんてほとんどないわけですしね・・・。


それを否定されちゃったから、ACVは厳しい評価を受けてしまった訳で(笑) 
「腕で何とかなる要素」「判断力のしめる割合」がもうちょっと多ければ、また違ったのだろうか。


ジョニーや、ACV発送されたけど。
一番気になるのは、ファンタシースターのシンパシーコンサートCDだったりして(何


でもこの短時間で40時間もやるとかネトゲ余裕なレベル(笑)


そう言えば、フォレスターライブって「フォレスタートランザム」でも良いよね、って思ったり思わなかったり。
「トランザム」って、トランスアメリカの略でしたっけ。
アメリカ横断一周旅行!みたいな意味合いですよね、確か(笑)


あれでしょ、ガンダムOOでみんな「トランザム!」とか言いまくるけど「そんなにアメリカ旅行したいのか!あんた達は!」って思ってた人がいるんだろうな、と(え?


ドラクエ10PC版ベータをレオ君がやったらしいけど「すぐにアンインストするレベル」って言っていたのが気にかかってます(笑)
「シングルでしかやってないから、ゆゆことマルチでもすれば、違うのかね?」って事みたいだけど、はてさて・・・。


って、ドラクエ10って今日発売なのね。
タイムリー過ぎた・・・(~-~;;


でもガンダムのトランザムはなんでトランザムなのか、未だによくわかっていない。
トランザムといえば、ポンティアック・ファイヤバード・トランザムが超有名。
スカイラインGT-Rの「GT-R」みたいなものですよね。
イメージカラーが赤くて「ノーマルより超絶パワーアップ」から来た?


おそらく元ネタとして意識しているのでしょうが、特に深い考えはないのかな(~-~o)


新作ガンダムは「Gt-R!」「こっちもGT-R!」ってパワーアップするシーンがry.
それなんてジャイロゼッター(謎)


そう言えば、ジャイロゼッターのGT-Rは(R35)GT-RとスカイラインGT-Rが「合体変形」してて吹きました。
相変わらず面白すぎです。この作品。


まあガンダムは自動車が元ネタ多すぎですからねぇ・・・
フォーミュラ91なんてまんまフォーミュラ1ですし。
マーク2とかね・・・。


[フォト] 新型ハリアーを激写!正式発表はTMS前か | bit.ly/1fjOBoI #toyota

Ruiさんがリツイート | 7 RT

「戦争ゲー」はともかく「対戦ゲー」となると、ほとんど選択肢ないですしね・・・。
総合的(色々なスタイルのプレイヤー)に楽しめるとすると、BFくらいしかない気がしますしね。


RTSはシングルでも面白いって言う意味では、CoH(カンパニー・オブ・ヒーローズ)が安定な感じもしますね。
対戦RTSだと「そもそも生産性が勝負」なので、そっち系ではないですよね。
生産性がないものは、基本的にRTT(RTタクティクス)というジャンルですね。

1 件 リツイートされました

新型ハリアー・・・マスクが変わったくらいしか違いがわからない(何


超クリアなレンズとかリアコンビはう~ん・・・という感じ。
玩具っぽくない?


ACVDの「審判の日」とは「旧来のフロムファンから、フロムちゃんが審判される日」の事でいいんですよね(何)
ACfAはAC4へのファンの反応に対する「これが答えだ」だったけど、今回ので審判してくれ、って事なのね。
 #ACVD

1 件 リツイートされました

BF4は、私はすぐに反応するつもりないけど、「彼」はなんだかんだ言ってやりたいみたい。
私も含め、もう若くはないのに・・・。
「諸君、満足出来る戦いをしよう。それは戦場にしかない」
忘れられないのでしょうね。戦争依存症・・・(遠い目)


私のACVDはこのザマ!(確信:何)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9月25日(水)のつぶやき その2 | トップ | 9月26日(木)のつぶやき その2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Twitter」カテゴリの最新記事