月と空の浜辺

趣味についてのブログ。
ゲーム、映画など、各種作品について。
フェアレディ Z34や自動車のお話など。

花騎士 団長紹介

2017-05-07 00:00:00 | 花騎士-ガルシン

DMMゲームズをプラットフォームとするソーシャルゲーム、フラワーナイトガールの記事なのです。
通称「花騎士」と呼ばれるゲームで、既に3年も続いています。

文字通り「お花」がテーマの可愛い感じの世界感ですが、割とシビアなファンタジー世界のRPGなのが気に入っています。
プレイヤーは花騎士達を率いる「騎士団長」となり、害虫と呼ばれるモンスター達と戦え!みたいなテーマの作品ですね。

今回は、そんな私の団長紹介な感じです!

花騎士に出てくるキャラクターは300体を優に超える(?)のですが、その中に自分のお気に入りキャラっていると思います。
その花騎士の名前をつけて「~~団長」って呼ばれたりしますね。

私の場合はトップ画像の「ゲッカビジン」がお気に入りキャラなので「月下団長」とかになったりします。
うちで使ってるパーティなどご紹介!

※趣味パーティ

あんまり更新してないですけど、趣味キャラで適当に固めた奴!
「移動力」を平均にして、イベント攻略向けの編成ですね。

※総合力パーティ

所謂「総合力ランキング用」のパーティ。
2017年5月6日現在で総合力は65万690まで来ました。
世界には70万超えている団長さんもいるそうなので、恐ろしい世界ですね・・・><


※庭園

箱庭的要素として、庭園などを造れます。
5個分くらい保存できるのでがっつり楽しめますね^-^

SD(ミニ)キャラの出来が非常に良いゲームなので、ハマる人はハマりますね・・・。



正直、花騎士も始まった当時はそれほど良いゲームという感じではありませんでした。
「じゃぶじゃぶ課金を煽るような文章」など、ひどいネタもあったのですが、
常に改良され続け、今では日本のゲームの中でも屈指の作品、及び運営体制だと思います。

特にファンへ歩み寄る姿勢が素晴らしく、故に多くのファンを獲得してきたのだと思います。
他のゲーム会社も見習って欲しいですね^ー^


こんな感じで。
何かしら花騎士の記事を書いていきたいと思うのですが、なかなかネタに悩みますね><

YouTubeにて花騎士動画を結構投稿しています。
よろしければどうぞ^ー^

YouTube花騎士



<2017-05-07>初期投稿



フラワーナイトガール ワールド&キャラクターガイド
ファミ通文庫編集部
KADOKAWA

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月5日(金)のつぶやき その3 | トップ | 花騎士 サボテン・アクアシ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

花騎士-ガルシン」カテゴリの最新記事