月と空の浜辺

趣味についてのブログ。
ゲーム、映画など、各種作品について。
フェアレディ Z34や自動車のお話など。

9月29日(火)のつぶやき その2

2015-09-30 02:36:00 | Twitter

ヤマハのバイク。コンポ周りは105で固めてますね。
普通にロードでも25万クラスだから、素直にお買い得じゃないの。
重さが1.6倍くらいだけど、動力ツイてるので問題ないという、まさにハイブリッドカーの理屈。


画像のデザインが調査しやすくなりました!~画像意匠公報検索支援ツール(Graphic Image Park)のサービスが始まります~
meti.go.jp/press/2015/09/…

Ruiさんがリツイート | 6 RT

【ニュース】トラック運転シミュ『Euro Truck Simulator 2』に運転席をデコるDLC「Cabin Accessories」が発表、永遠に食べられるサンドイッチ等 bit.ly/1P2XH9n pic.twitter.com/qnzMMDohcM

Ruiさんがリツイート | 45 RT

【マツダの排出ガス規制への適合対応について】北米における他社ディーゼルエンジン車の排出ガス問題に関連し、皆様より多くのメッセージやご質問をいただき心よりお礼申し上げます。マツダとしての見解をお伝えいたします。詳細はこちらをご覧下さい→mzd.bz/TW929de

Ruiさんがリツイート | 558 RT

東京新聞:広がる署名3万2000筆 安保法議決「認められない」 tokyo-np.co.jp/article/nation…

東京新聞よ、32000筆の反対署名は取り上げても・・

辺野古移設の賛成署名70000筆を取り上げなかったのは何故かな。 pic.twitter.com/4VTrdCjp5C

Ruiさんがリツイート | 1135 RT

最近、人をサポートしてて気が付いたのは、若い方は挑発しても萎縮する傾向にあって、もっと、できた事に対して記憶に残るくらい褒めなくてはなぁと感じた事です。

Ruiさんがリツイート | 1181 RT

これは若い人の成功体験の少なさにあるんです。褒められた事が無いとか、努力しても当たり前で済まされてしまう。成功するのが難しい環境になってる。褒められた事がある人はそれが土台となってるんですが、何も無いと挑発しても萎縮するだけなんです。だから褒めて成功させるところから始めないと。

Ruiさんがリツイート | 1304 RT

最近の、人の絵をパクって褒められたい願望の方はこの傾向があると思いました。

現実で評価されにくい、成功をして来なかった人が、どんな手を使っても褒められ注目されたい。行き過ぎた行為はこれでは無いですか?

だとしたら本人だけが問題じゃ無いですよね?

Ruiさんがリツイート | 610 RT

@ThingThingcolin 言い方悪いですが、キャバ嬢やホストに引っかかり易い人の特徴と一致してますよね、褒められ慣れてない

Ruiさんがリツイート | 6 RT

言うほど「褒められたい」の?今の子って。
私は結果的に褒められることはあっても「ソレが目的」ではやってないですしね。
ブログとかも「たまたま出来る能力が合った」から、自己満足でやってるだけですし。


ただ逆説的に「とりあえず褒めておけば都合が良い」と言うのが今のトレンドであれば、褒めることが通用しない相手=出来て当たり前だと思っている相手に対応出来ない人がいるってことですね。


ただ人間、言うほど進歩してないと思うんですけどね。昔から、どっちの人もいたと思うけれど(~-~)?


まあ褒めてほしいからやっているんだろうな、ってタイプの人間は確かにいると思うし、悪いことだとも思わないけどね(~o~*)


協力戦後、ご丁寧にメッセージをくれる半ガチの人。
感謝返信しつつ「いつでも切って!」アピール(謎


@bilibilibilly1 それはわかりますね。露骨なのはちょっと(笑)
でも本気で叱る=指摘してくれる人は本当にありがたいですね。
普通、どうでもいい人には面倒くさいのでスルーですから。
話ズレるけど、いつも真面目にリプライくれるビリーさん優しすぎですね。感謝>_<


【お知らせ】9/29(火)15時に『ファンタシースターポータブル2インフィニティ』インターネットマルチモードを終了いたしました。今後ともファンタシースターシリーズをよろしくお願いいたします。きゅきゅ! #PSPo2i #PSP2i psp2infinity.jp/pc/information…

Ruiさんがリツイート | 1199 RT

こう言っちゃなんだけど、私のどうでも良いツイートに返してくれるって、凄いと思うの(何


そういえば今日、天然だったっぽいですよ(唐突に思い出した


ヤマハのアシストバイク見て思ったけど、トヨタ当たりがエアロロードでアシストバイク出して「プリウス・ロード」とか言う名前で売れば売れそう!
とか考えたけど「モーターいるの?」「重量増加がヤバイ」「エコじゃない」とか、プリウスと同じディスを食らいそうだとry #プリウス


先日もRTしましたが、
スクールガールストライカーズ「Comic Channle」(1巻)と「Novel Channle」の特典の使用期限は、明日の9月30日(水)までになります。お気をつけ下さいませ~(^ν^)
#スクスト pic.twitter.com/8HgzowSKLf

Ruiさんがリツイート | 102 RT

ポルシェのレースでまさかの親子亀クラッシュ【動画】 carview.yahoo.co.jp/news/motorspor… pic.twitter.com/zJO8pdD5c9

Ruiさんがリツイート | 67 RT

【ニュース】形をグニョグニョ変形させる粘菌系2Dパズルアクション『Mushroom 11』の発売日が決定、SteamやGOGで10月15日にリリースへ bit.ly/1Rd4jkL pic.twitter.com/50XBAu8knK

Ruiさんがリツイート | 10 RT

アクリルストラップになっていなかった21名分の製作が決まりモシュたよー
#スクスト
store.jp.square-enix.com/sp/sgs_goods/i… pic.twitter.com/lSEzGlhp6u

Ruiさんがリツイート | 450 RT

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9月29日(火)のつぶやき その1 | トップ | 9月29日(火)のつぶやき その3 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Twitter」カテゴリの最新記事