月と空の浜辺

趣味についてのブログ。
ゲーム、映画など、各種作品について。
フェアレディ Z34や自動車のお話など。

ガールズシンフォニー パラライズ・ドリーム!

2017-05-07 15:50:00 | 花騎士-ガルシン

ガールズシンフォニーの記事なのです。
花騎士と異なり、ガルシンでは割と早い段階で「極限任務」が追加されました。

始まったばかりの頃は、難易度が低く
「何が極限なんだろう?」と言う感想を持った人も多かったと思います。

私もそんな感じだったのですが、最近の極限はやり応えばっちりですね。





今回のパラライズ・ドリームでは、その名の通り「麻痺」の状態異常を撃ってくる雑魚が多数配置されています。

それまで
「状態異常とかないから、回復のステータス意味ないじゃんwww」とか言われていたので、それに対抗かな?



全体的に敵の耐久力も高いので、スキル使用タイミングやローテートによる持久戦の判断も重要かも。
少なくともパラライズを使用する敵は1ターンで倒せる火力は欲しいかも知れませんね。


【ガールズシンフォニー】パラライズ・ドリーム(荘厳)
比較的苦戦した、荘厳の初勲章3プレイです。
判断迷ってましたけど、無事被害0を達成できて良かったです^ー^


※属性別パーティ
属性別に勲章3取ったパーティなど。


感性(赤)は、金の盾(ロイヤルガード)がいないので、一番厳しい?

有利属性ではないですが、論理(青)のチャイコフスキーさんに、モンテちゃんの防御バフを組み合わせて代用。
赤の火力が足りないので、荘厳(緑)のリンガーさんや、モンテさんを起用しています。



論理(青)はソーサラーにカヴァリエーリや、コレッリ様がいるので余裕気味?
青のクレリックは持っていないので、モンテちゃんで代用・・・。



荘厳(緑)は、全て揃っている属性なので、かなり余裕?
かなり恵まれた属性だと思います。



神秘(紫)は、最初のイベキャラのクープランちゃんが、盾なのでかなり楽?
グノーさんが、イベ配布エンチャなので便利ですね。
眠り姫シフォンの火力が凄まじいので、簡単かな?


基本的には火力偏重で固めて、前衛回復用にクレリック採用すると楽だと思います。
麻痺られる前に潰していきたいですね^-^


※おまけ

「あんまり強くないけど、ごめんね」
エミリアーナ・カヴァリエーリさん。


音楽院に属してはいる物の、カメラータ(音楽サークル)に所属しているとか。
敵であるはずの文明ギルドにも通じている様子もあるが・・・?

性格が非常に良く、サバサバとして捉え所がない。
だけど、そこが可愛い感じ(*^o^*)



「さぁ見て!魂と肉体の踊り。ディ・アニマ・ディ・コルポ!」

最大の特徴はパイプオルガンを展開しての破壊天使砲
クラスが最強職のソーサラーだけあって、破壊力抜群。非常に頼れます。

本人曰く「あんまり強くない」とは、いかに・・・><;;

 

フラワーナイトガール 電撃コミックアンソロジー (電撃コミックスEX)
DMMゲームズ,株式会社YourGames
KADOKAWA / アスキー・メディアワークス

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月6日(土)のつぶやき その2 | トップ | 花騎士 初心者向けキャラク... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

花騎士-ガルシン」カテゴリの最新記事