月と空の浜辺

趣味についてのブログ。
ゲーム、映画など、各種作品について。
フェアレディ Z34や自動車のお話など。

1月10日(月)のつぶやき

2011-01-11 01:00:40 | Twitter
12:11 from web
RT @choco_mugi: 何の話かというとアシ研修の募集したら0人だった。
12:27 from web
Z34の不味い点。。
冬場は起動直後、デフオイルが冷えている為か、走り出した直後の旋回時、後輪から激しい「ガクガク感」があります。
2年経過したくらいでデフオイルが腐ってしまったのか、それとも間違って堅いオイルを入れているのか・・・。
少し走って暖めれば正常になります(~-~;;
12:28 from web
1年、2年点検の時点では、特にその点はふれられていないので、購入時のままデフオイルは変えていない・・・はず。
ミッションオイルも変えていない(?)と思われるけど、ミッションの方は特に問題はないですね。
むしろ調子よくなってきています。
12:34 from web
「デフ(LSD)って、効果がよく理解できないけど、そんなに良い物なの?」とか思っていた私に、思い知らせる為にうちのZがやってくれたんですね。分かりません。
1年目の冬にもちょっと出ていたけど、ここまで露骨ではなかったはずですね・・・う~ん・・・。
18:24 from web (Re: @rag9729
返信ありがとうございます(^o^)
やはりZ34は、寒いとデフがご機嫌斜めになっちゃうみたいですね。
寒冷地の人とか大丈夫かな?とか思いますね(^-^)

RT @rag9729 @Lunalight_L うちの子もおなじでする。
18:25 from web
RT @alistersss: @Lunalight_L ミッションオイルとかFFとかデフ一体型なら交換は必須だけど、Zならサーキットで高負荷をかけなければそこまで交換いらないよね。デフは高温寄りに振ってるのかな?低温に弱くてタイヤの経年劣化と始動時のアイドルが高くて低速 ...
18:25 from web (Re: @alistersss
@alistersss やっぱりそうですよね。
他のZオーナーさんもそうみたいなので「仕様」っぽいです。
仕方ないことなのかも知れないけれど、ちょっと不安はありますね。
19:42 from Tweet Button
NFS:HPの記事出来た(^o^)/
想像以上に良い出来で、買って良かったです(^-^)

NFS:HP ニード・フォー・スピード ホット・パースート 北米公道レース #goo_arus http://t.co/rHdRTcW
21:42 from web
NFS:HP.とりあえず言えることは・・・ポルシェ早すぎ。当たり前か(~o~)
後、BMWがやけに早い。
FRらしいコントロールの良さと加速性があって、軽く感じる。
もっと遅くてもおかしくないと思うんだけど、贔屓されている模様。
22:02 from web
NFS:HPに段々慣れてきたです。
アクセレーション超重要だけど、振動も凄いから腕が疲れてしまう(笑)
基本は、トリガー最大踏みだけど、アクセル抜くと途端にコントロールしやすくなることに気づく。
後、サイド引かないと曲がらない車とか多いのよね。
ステアリングがシビア過ぎる
22:23 from web (Re: @c1ubman
ガンバです(^o^)

RT @c1ubman 今週はブログを更新しなければ…(-_-;)
by Lunalight_L on Twitter
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« NFS:HP ニード・フォー・スピ... | トップ | 1月11日(火)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
サイド引かないと曲がらない (Birth1)
2011-01-11 02:01:56
ジムカーナみたいな感覚ですね
もっとも高速巡航状態はもとより車自体乗ったことないので分かりませんが
でも今月ようやく18歳になります
返信する
ついに免許! (Rui)
2011-01-11 20:35:37
>Birth1さん
ついに免許取得出来ますね!(^o^)

実際に高速巡航状態だと、サイドだろうが曲がりませんよね(何

免許取ったらまず親の車で練習しますよね。
そして事故るのがお約束です!(こら
特に女の子の場合はそのケースが多すぎて困るのですが・・・(~-~)

Birth1さんなら大丈夫でしょうけどね(^o^)
返信する
お家の車 (Birth1)
2011-01-12 01:49:27
エルグランド、ヴィッツ、スマート、アルト
エルグランドは新型新車なのでまず無理
ヴィッツはお袋用
スマートは親父の下駄
アルトは送迎用
なのでたぶんアルトに乗ることになりますね
潰したら潰したで廃車寸前なのであまり痛くないでしょうし
親の車といえば、若い女性の方がソアラ(レクサスの方)に乗っているのを見ましたが、女の子が乗るモノですかね
せいぜいぶつけないように…
返信する
パパに買って貰いました><;; (Rui)
2011-01-12 20:14:31
>Birth1さん
最初から高級セダン車は「パパに買って貰いました><;;」ってケースが多いかと。
パパって言うのはお父様とは限りませんが・・・。
(今時のケース)

少し古い考え方だと「初めの車には良い奴じゃないと事故った時死ぬかも知れない。セダンなら事故っても大丈夫だ」といって買い与えるってケースはあったようです。
(母親とかの時代の話だけど)

バースさん、軽自動車ならダメージに注意してくださいね><

新型エルグランドとは良いですね。
2500ccかな?
走りが良さそうですね(^o^)/
返信する
パパに買ってもらいました? (Birth1)
2011-01-12 23:18:18
なんという温室育ち
解せぬ
なるべくFRに乗りたいですね
ですが、あまり無いでしょうね
アルテッツアは却下です
やっぱりブーンX4が理想かなあ
四駆だけど…
返信する
過酷な戦いがそこにある (Rui)
2011-01-13 20:21:02
>Birth1さん
温室とは言えない、中々シビアな世界があるのですよ。
「おじさま」を一杯確保して、当たりを見つけないといけませんから!(こら)

今時はFFの性能向上に比例して、FRはレア車種になっていますね。
高級車の駆動システムとなってしまいました。
私もFRが好きですね。

ブーンクロスフォーは、パワーバンドが極端すぎて、かな~り乗りにくいと思われるので、ある意味練習には最適かも知れないですね(笑)
高回転専用の癖にクロスレンジで組んでいるっぽいので、普通の街乗りでも忙しくミッションチェンジ必須でしょうから。

オートマチック車とは対局の存在と思われます(~-~)..o
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Twitter」カテゴリの最新記事