あるぴの

マスキングテープを使って製作することが好きです。鹿児島ママブラスみゅうに在籍♪

線香花火

2006-07-28 23:05:44 | 育児
妹夫婦と、磯海岸で花火をしてきた
海岸では、所々で花火をしているグループが。
皆楽しそう


ヒヨ太は義弟からバースデープレゼントにもらったラジコンを初操作したり、花火をしてみたり。
昼寝してきただけあって、大暴れ
男同士で豪快に遊んでいる。
あんちゃん、相手してくれてありがとう!


私は妹と仕事の話をしてた。
2年前にバリバリのOLを辞めて進学し、見事国試合格して、4月から視能訓練士として働き出した妹。
同じ業界になって、今までとはまた違った私たちの関係。
医療人として先輩でもあるけど、ライバルでもある。
我が子をも忘れて結構話し込んだ。
なんか妹とこんな風に話せるのってウレシイ。


磯海岸からは、向こう岸の桜島にある民家の明かりと、桜島納涼船の明かりも見えた。
納涼船の花火。
・・・撮れないだろうと思ってシャッターを押してみたのが上の写真。
びよ~~んってなっちゃった(笑)
きれいだったんだよぉー。


花火をするときって、今までは結構ただやみくもに花火に点火して消化してたヒヨ太だったけど、5歳のこの夏、自ら花火をセレクトし、その色や火の形を楽しむようになった。
その自らセレクトする花火、なんと渋めの線香花火。
落とさないように且つじぃっとみてる。
でも臭うらしい(笑)

夏休み、今から本格的だ。
まだまだ線香花火しようねっ

人気blogランキングへ

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なつやすみ | TOP | 憧れの・・ »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 育児