あるぴの

マスキングテープを使って製作することが好きです。鹿児島ママブラスみゅうに在籍♪

なつやすみ

2006-07-22 23:47:05 | 育児
昨日から、幼稚園も夏休みにはいったんです
すっかり学生生活から離れてウン十年、忘れてました、長期休暇。。。


終業式の夜、持ち帰った荷物を開けてみると、入ってました、恒例のなつやすみがっ


去年の夏冬の長期休暇、お約束事は毎日絵本を読むだった。
(もちろん、ヒヨ太セレクト)

今年はどうしようかってヒヨ太に聞いてみたら、おてつだいをがんばるらしい。

といっても、普段から食事の準備や下膳はさせているから、後は何かな~って考える。

そうだ
ベランダのわずかな家庭菜園の水やり?お洗濯物たたむとか?

ま、自発的に何を手伝ってくれるのかを楽しみにしていようっと


ちなみに、このおてつだいと書いたのは、もちろんヒヨ太ではありません(笑)
私でもないのよ、こうちゃんなんです。
ごついお父ちゃんの割に、繊細な字を書くんです。


この「なつやすみ」、ぬりえにしていいって書いてあったのでヒヨ太に勧めてみた・・・・・・・
ジャァ~ン



げっ、芸術的。。。アートだわ

シール、いっぱい貼れるといいね
夏休みも、夏の思い出いっぱい作ろうね


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お友達とお誕生会 | TOP | 線香花火 »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 育児