あるぴの

マスキングテープを使って製作することが好きです。鹿児島ママブラスみゅうに在籍♪

育児サークル演奏会

2009-06-25 16:58:02 | 鹿児島ママブラス みゅう
今日は、育児サークルでの演奏会でした


今日演奏に参加したみゅうメンバーは20数名、そして聴きにきてくださった方々は大人だけでも60数名いらしたということで、子どもさんの数を入れたら100名は超えたことになります

すごぉーい


パンダうさぎコアラ(クラリネットアンサンブル)
いくぞ!バイキンマン~Brass Rock~
アンパンマンのマーチ
とんとんとんとんひげじいさん(金管アンサンブル)
こぶたぬきつねこ(サックスアンサンブル)
王さまと動物たちのさんぽ
崖の上のポニョ
ドンスカパンパンおうえんだん

アンコール
アンパンマンのマーチ


ポニョとドンスカパンパンとアンサンブルの指遊びでは、団員ママ数名と、今日はヒヨ太の元幼稚園担任にもサポートさんで参加してもらって、踊ったのよ

ちびっ子たちがかわいらしく踊る姿はほほえましかったです


あたしといえば、心配されてたバイキンマンの最初の高音も、アンパンマンの最後も口がもたずにへくっちゃいましたが(笑)、とってもとっても楽しい演奏会でした


楽しそうに踊っている子どもたちを見て、ヒヨ太が入園するまでやってた育児サークルのお友達たちがこんな頃にも聴かせてあげたかったな、あんな風に踊ったり歌ったりしてかわいかったよな~(今も今で小2なりのかわいさがあるんだけど)なつかしいなぁ~って思いながら吹いてました。


今回は、いつも1st吹いてくれてたパートリーダーが欠席ということで、残された3名でパートを割り振ってみました。
やっぱりリーダーのようには上手に吹けなくてへこんだりもしましたが、出来ないところを相談しあったり、練習してみたりと3名でよく連絡を取り合い、話し合い、そしてリーダーにも相談したりしてパートメンバーが団結するきっかけになりました。

団員の皆さんからもアドバイスや声かけしてもらえてウルウル
皆さん、ホントにありがとうございますっっ


ますますみゅうで音楽を楽しむぞーって思った演奏会でした。
この気持ちを忘れずに、基礎練習しないとねー、ちびちゃん
パート練習もしましょう。

今回助っ人で参加してくれたFlのYちゃん、サポートさんで踊ってくださったY先生、本当にありがとうございました
そして、聴きに来てくれたやんやんたちもありがとうねぇ

Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今求められる看護記録 | TOP | ETCと写真撮影。昼からが... »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵~♪ (おでかけ)
2009-06-28 11:10:58
子供たち、絶対大喜びですよね~
素敵な趣味を持ってて、うらやましい限りです
練習の成果が発揮できる場所があるとますますやる気がでますよね
息子の幼稚園でもやってほしいくらいです

それと、これからもお邪魔させてもらいますのでリンクさせてくださいね
返信する
Unknown (ぺこ)
2009-06-28 13:45:35
おでかけ さん

ありがとうございます
3ヶ月位前に声をかけていただけましたら、スケジュールが合いましたらお伺いしますよ  

私の方でも、リンクよろしくお願いいたします
返信する

post a comment

Recent Entries | 鹿児島ママブラス みゅう