あるぴの

マスキングテープを使って製作することが好きです。鹿児島ママブラスみゅうに在籍♪

外れた!

2010-06-26 23:15:22 | 歯の矯正(子ども)
木曜日の夕方、調整の為に歯科さんへ行った。


今回、上顎急速側方拡大装置を外したの。
数日の話なんだけど。
また、月曜にはバンド入れて、
水曜にははめるんだけど。


矯正経験者のお話を聞くところによると、この装置はずすときが一番痛いと。
「正直歯がもげるかと思ったってよ」って聞いていたので、ヒヨ太泣くんじゃないかと思ったが、センセイもヒヨ太の様子見ながら外してくださったのでよかった。


外したつかの間のこの週末は、ヒヨ太の好きなメニューにしてる。

っつっても、麺類とかだよ。
やっぱ装置に引っかかって、特に麺類・繊維モノ食べづらいんだろう。

金曜は超久しぶりハイチュウやガム食べるかって聞いてみたけど、食べなかった。あれ?
あんなに好きだったのに、好みも変わってもうたのだろうか?


装置も外れ、リテーナーもセンセイ預かり中なので、今、本当に開放状態。

しかし、今、奥歯の装置がついてたトコ、しっかり磨かんばよ。
ね。

虫歯できたら、動かしたい歯も動かせなくなるからね。


順調に進んでます。
頑張ってます。

ちなみに、矯正前にあんなに頻発していた頭痛と鼻炎といびき、消失した。
5ミリ広がった効果??
すごいな、人間のからだって



人気ブログランキングへ
育児ブログ・ランキング

Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ♪コンサートに向けての練習♪... | TOP | とうふの移動販売 »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (B母)
2010-06-27 09:23:09
歯の矯正が順調に進んでますねー

噛み合わせが悪いと、内臓だけでなく骨格の歪みも引き起こすって聞いたことがあるので、矯正の効果がバッチリ出てると思いますよ
返信する
Unknown (ぺこ)
2010-06-27 18:18:29
ね~、噛み合わせって大事らしいね
噛み合わせが、奥歯一本分ズレているの。
まだまだ長期戦だけど、頑張るわ
返信する

post a comment

Recent Entries | 歯の矯正(子ども)