あるぴの

マスキングテープを使って製作することが好きです。鹿児島ママブラスみゅうに在籍♪

とうふの移動販売

2010-06-28 00:23:32 | 食べ物
おでかけさん、あのお豆腐屋さん、我が家方面にも来てました~


土曜日の午前中、小学校で学年の「親子ふれあい活動」があり、環境未来館からスタッフをお招きして出前講座が開催されました。
去年は科学館から来ていただいて、学年テーマだったエコに関する科学実験をしていただきました。
親子でびっくり驚き連続実験だったのを懐かしく思います。
去年の役員同士で、‘あれ?環境レンジャーだった去年に環境未来館にお願いするべきだったかもね。’って笑ったんだけど。はは

今回は坪田愛華さんの著書をアニメーション化した映画も観ることができ、とても充実した内容でした。
子供たちは少し長かったかな?ざわつくこともありましたが、内容がとても分かりやすく、小学生が書いたとは思えない、本当に環境のことをよく勉強されてうまくまとめてあって、そしてもう十数年前の作品なのに今の時代にも合うなんて。
すばらしい作品です。

ヒヨ太も、「2年生でやったこと、合ってたね~」って最後は言っていたので、もったいないレンジャー活動はこれからも続けたいけたらいいね。


そしてその帰り。
午後からはみゅうの練習があったので、ソッコー楽器を取りに帰っているところ、我が家近くに来ると何やら音が聞こえる。
ヒヨ太が、‘だれからっぱ吹いてるぅー’って走っていったので追いかけると、なんとお豆腐やさんの移動販売
そう、あれはおでかけさんが購入していたお豆腐屋さんの絵ではないかしら~~~

木綿豆腐と、柔らかい木綿豆腐、あと焼いて食べられる揚げを買いました
うれしい。
食べてみたいな~って思っていたので、こちら方面にも来てもらえてるって分かって嬉しかったです。

早速夜は冷奴で頂きました。

おいすぃ
とうふ大好き。大豆大好きなの、私。


また見かけたら、買いたいナー。


人気ブログランキングへ
育児ブログ・ランキング

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 外れた! | TOP | ちびちゃんと練習♪ブラックサ... »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 食べ物