あるぴの

マスキングテープを使って製作することが好きです。鹿児島ママブラスみゅうに在籍♪

歯が痛いって。なんでやろね…

2010-07-02 23:46:37 | 歯の矯正(子ども)
夕飯前。

ヒヨ太さんから歯が痛いとの訴えあり。
時計見るともう20時過ぎていたので、かかりつけのDCとっくに閉じてる。

鏡でイタイとこ見てみる。矯正のかかってるとこだ。
どうもなってませんけど?鏡の裏の棒でトントン→「いてっ!」


うーん。なんでやろなー分からん。


分からんので、緊急を要するのか、もしくは矯正の過程の中でよくみられる一過性の痛みなのか確認する為、かかりつけのセンセイのトコ、電話。


口内炎か、矯正か外れているか・・・だって。
ざっとみたかんじ分かんないけど、やわめのものいっちょ前に食べて、時々「いた~」って言うけど(上下の歯が噛んだ時とか)、よくしゃべるし笑うし、いつもどおり絵本読んで寝た。
今もすやすや寝とるし。


ということで、今夜は様子見て明日朝一診察ですわ。

明日は近所の幼稚園バザーに行くって張り切っていたから、早よ行って済ませんならね。いそがしーな。



人気ブログランキングへ
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
にほんブログ村育児ブログ・ランキング

Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 装置、再び。 | TOP | また外した! »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おでかけ)
2010-07-04 03:20:16
なんとか眠れたようで一安心かな?
大人でも歯が痛いとつらいですもんね。。
病院に行って、痛みが引くといいですね。
そして、バザーいいものゲットしてきてくださ~い!!
返信する
ありがとうございます♪ (ぺこ)
2010-07-05 23:28:29
結局装置を外すと瞬時に痛みが引きました。
ご飯食べられなくてかわいそうだったので、ほっとしました。

その足で向かったバザーで、食べまくってました(笑)
返信する

post a comment

Recent Entries | 歯の矯正(子ども)