あるぴの

マスキングテープを使って製作することが好きです。鹿児島ママブラスみゅうに在籍♪

アンサンブルみたいっ

2009-02-14 23:36:26 | 鹿児島ママブラス みゅう
今日はねぇ、こうちゃんが飲みなので、甥っ子のお家にヒヨ太とお泊り


夕方前から楽譜とラッパ持参で行った。
甥っ子の体調不良で、今朝のみゅうの練習を欠席した妹と3月のイベント曲の練習をする為に


私と4歳差の妹。
私が小学校の金管バンドを卒業して入れ替わりに入部したから、リアルタイムな活動をしたことなかった。
家にコルネットが2台あることもあったのに、そういえば一緒に吹いたことなかったねぇ~って話しながら吹いた。
私が家で練習する時はもちろん1人だから、2人で吹くと(2人ともへくったりしてお世辞にも上手じゃないんだけど)たぁのしーい


妹はさぁ、1月にみゅうに入団して、コルネット吹いたのは四捨五入すると丸20年振りになるんじゃない!?っていうくらいひっさし振りに吹いてるのに、地道な自主練でこの短期間に楽譜についていけるようになってるの。
えらいねー
ま、バリバリの頃はE♭コルネット吹くくらい上手だったからね。


3月イベントまであと少し。
自分のモノにできてないとこ、ちょっとずつクリアしてくゾー!

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« らぶ こうちゃん。 | TOP | 今日も自主練っ »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 鹿児島ママブラス みゅう