あるぴの

マスキングテープを使って製作することが好きです。鹿児島ママブラスみゅうに在籍♪

抜歯 食べるラー油

2010-06-29 07:35:25 | 歯の矯正(子ども)
昨日夕方歯科受診。

今週からまた装置つけます。
下顎を出す際に犬歯が当たっているらしくて、両方抜こうかな…って予定だった。
タイミングよくちょうど週末からグラグラしてきたので、昨日上顎犬歯1本抜歯しました。

麻酔した感覚を
「すごい!触っているかんじがしない。筋肉がついたから??」
「あれ?触ると唇プニプ二なのにね!」
って相変わらず独特の表現(笑)

小さい頃から見てきてくれてる衛生士さんたちも、‘ヒヨ太の不思議ワールド出た’って笑ってた。


両方の上顎奥歯にはバンドつけました。
前回のようにとれなきゃいいけど。


夜。
流行って気になっていたけど、まだ入手していなかった「食べるラー油」
ヒヨ太も‘桃ラーないねぇ’ってスーパーで探してたんだけど、まちきれねーや、作っちゃおう。

いろんなブロガーさんや食べるラー油のレシピ掲載されてたので、パパッと作って冷奴の上にのせてみた。

うまし。

まぁご飯にのせて食べるのも分からなくはないけれど、うちはないな。
絶対病気になるよ(笑)

にんにく・たまねぎを炒めて、しょうゆ・コチジャン・サラダ油・ごま油など常備の調味料で10分ほどですぐできました。


私は次食べる時はもっと辛~くして野菜に少しずつつけて食べたいな。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
にほんブログ村
育児ブログ・ランキング

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぶわぁーっと降られた | TOP | 蕁麻疹 »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 歯の矯正(子ども)