あるぴの

マスキングテープを使って製作することが好きです。鹿児島ママブラスみゅうに在籍♪

かごしまマンモスフリマ(出店)

2012-05-09 19:07:25 | フリマ(出店&買い物)
4月29日 今年もリビング新聞のかごしまマンモスフリーマーケットが当選したので、やんやんと参戦してきた(出店)。

私とやんやんのフリマ人生が始まったのがこのリビングマンモスフリマ。
今年5年生になったヒヨ太氏とみーちゃんが新1年生のときだ。→こちらなつかし~
あれからいろんなフリマに参戦していろんなお客さんに会い心身が鍛えられ、いろんな意味でフリマベテランの域に足を踏み入れそう(爆)


今回はこうちゃんが棚卸しでお仕事の為、朝の荷運びが・・・と思っていたら、やんやんの旦那様がでっかいカッコイイ車で登場ー☆ありがとうございまーす!!

マンモスフリマは客足がハンパない。販売時間のだいぶ前、まだ私達が品を並べていない時から、慣れているお客さんは品定めに(段ボール勝手に開けられたりってのもしょっちゅう)くる。
私達は子連れなので、子供のおもちゃで値が付くものがないか、安い日用雑貨はないかなどそれぞれ買うものの目的があって、ピンポイントで質問&値段交渉されます。
そんで楽しみなのがこの時間の他のフリマベテランさんとの再会。
違うフリマで顔見知りになったフリマベテランさんたちと‘また会いましたねぇ’などちょこっと会話するのが楽しい。今日のフリマのポイントとか教えてくれる♪ありがとうございます。



今回は、朝からヒヨ太氏とみーちゃんの幼稚園3年間担任した先生がベイビーちゃんを連れて遊びに来てくれたり、ちびちゃんファミリー&両親、中学の同級生も来てくれて感激☆

売れ行き良好で、売り上げはいつもの倍程度。
洋服から雑貨まで満遍なく売れました♪
うちで不要になったもの、また誰かに使っていただけるの、嬉しい♪



これは、バスソルト。なんと、同じ区画内の斜め後ろにみゅう団員さんが出店されていて、‘お久しぶりー!’なんてお互いに驚いたのでした。その団員さんが手作りされたんですって、素敵ね~


風呂上りの夜。

短パン&ノースリーブで一日走り回っていたヒヨ太氏の日焼け。


次は。。。7月のフリマにどこか参戦できたらイイな~
やんやん、お疲れ様でしたー!

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ポス5月号☆掲載していただき... | TOP | 誕生日でした♪ »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | フリマ(出店&買い物)