あるぴの

マスキングテープを使って製作することが好きです。鹿児島ママブラスみゅうに在籍♪

親子で行くフリーマーケット

2008-04-13 23:57:19 | フリマ(出店&買い物)
フリマ当日。

朝6時に起きる。
小雨が降っている。
HPをチェックすると、本日開催だったので、やんやんと連絡を取り合いながら荷物を車に積み込んだりと準備開始。


会場に着く。
出店者の受付を済ませ、自分のブースに商品のレイアウトを始める。



準備途中、並べてる途中(まだ販売開始じゃないのに)手にとってみたり、ダンボールを除いたりするお客様有。
パラパラ雨が降ってきたので、大きなレジャーシートを被せる。



テントを利用されてる方はよさげだった。
ウチのようなテントなし組は、雨の具合でシートを取ったりまた被せたりで大忙し(笑)



こちらは私たちのブース。

ちょうど前は海で、眺めがいい。
シートの上に、荷物を入れてきたダンボールで段をつけて商品を並べる。
‘このかご300円、100円、50円’とかいうのは、カゴにまとめる。


やんやんちとうちの服は、同じラックにかけて売ったので、私側から遠くて不便だったかな。
中央に、ヒヨ太とみーこせんせいのスペースを作る。
ここで、2人が自由に自分のおもちゃなんかを並べさせて、呼び込みをさせた。


雨の為、9時開始にスタートを早めたけど、結局11時中止に。

これも雨のせいだと思うけど、家族連れが少なくて、ベビーや子ども用品が売れない。
雨が降るので、シートを被せてた洋服類が売れない。

今日のうちのお客様は、40~60代のおじ様おば様が多くて、引き出物や日用雑貨類が飛ぶように売れた。
私、2時間で6千円の売り上げ。


自分が500円くらいって思っていたものは、200円位だとすぐ売れる。
安いかな、、って思っても、‘他の商品も’ってお願いしたら、お客さんはまとめ買いしてくださった。


まだまだ書きたいことがたくさんあるので、後日小出しに。


こちらは今日のヒヨ太の日記。

雨で家族連れが少なかったからねぇ。
ヒヨ太の売りたかったおもちゃなんかがあまり売れなかったね。
という訳で、売れ残っているものを裁くために、初夏前にもう一度フリマ挑戦します!
っていうか、フリマを1年4回ペースくらいでやってみるが、ってやんやんと決めて帰りました(笑)
不要なものはフリマでリサイクルだー!

人気ブログランキングへ

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リセット | TOP | ぴょーん »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | フリマ(出店&買い物)