あるみんぼっち

美味しい物の話が一番多いけど・・
時々【毒あるみん】が出てきます。
(予約投稿なので、お返事遅くなる事ありやす)

大番

2008年09月11日 06時06分03秒 | 美味しいモノ(外食)
集配先のDrは殆ど九州歯科大学出なので『萬福』のベトコンラーメン以外の美味しいトコを尋ねてみたら・・
ベトコンラーメンの店からちょいと奥に行ったトコにある『大番』と言うラーメン屋さんのラーメン定食を勧めてくれた。



夕方からお好み焼き屋さんになるんだって。



姫がもう一度食べたいと絶賛していた焼きめし



アタシはラーメン定食。一番上のラーメンに下のお弁当がついてきた。
卵はゆで卵。



Drお勧めの定食は流石あるみんには苦しくて食べ切れなかったけど。
ラーメンはあっさりしてて好みの味ですた。

開店よりチョット早い時間に来店したのだけど・・
気持ち良く「ど~ぞ」と言ってくれたお姉様が美人で感じ良かったわ





北九州市小倉北区真鶴1丁目7-3
093-561-2929
11:00~21:00
定休日 日・祝日


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそ! (Qちゃん)
2008-09-11 10:05:27
ラーメン、なかなかこちらではおいしいとこ見つかりません。
けっきょく「○蘭」行っちゃうんですよ。高いけど・・・。

歯科大の皆さんお元気でしょうか・・。学生時代はよく合コンあってましたね~。私はご縁がなかったけど
返信する
Qちゃん (あるみん)
2008-09-11 15:43:48
美味しかった。久留米ラーメンになるのかなぁ~
あっさりとんこつ味で。

最近コメントしてくれている朔さんのブログ。
参考にしてみてください。
熊本の美味しいモノを紹介してますょ。
http://blog.goo.ne.jp/roar-ec


合コン。。。アタシには縁の無かった言葉・・
返信する
Unknown (ままれもん)
2008-09-12 13:13:48
おつゆの上に油がはってそうなラーメン
超美味しそう
私はラーメン食べるの月に一度くらいかな??

あるみんちゃんと一緒に探したみそらーめん未だにはまってますよん
返信する
光栄です♪ (朔です^-^)
2008-09-12 18:14:09
↑その朔ですフフフ

昼はラーメン屋、夜は お好み焼き屋。。。。凄いギャップですね
不思議です

あ、でも熊本にも昼は蕎麦屋、夜は居酒屋ってとこがありますw

Qちゃんサンは熊本の方じゃないのかな
返信する
やばい・・・ (Qちゃん)
2008-09-12 23:34:17
10月25日までに少しは痩せようと思っていたのに、あるみんさんに教わった朔さんのブログが・・・。私をに戻していく・・・。

早速ちょぼ焼き行っちゃいましたし・・・。
明日はラーメン行くつもりだし・・・。

10月、マフィンをお土産に持って帰れたらな、と思ってます。

高校までは飯塚ウロウロ。
学生時代に小倉ウロウロ。
結婚してから博多ウロウロ。
10年前から熊本ウロウロ・・・のQです!

返信する
Qちゃんサン (朔です^-^)
2008-09-13 23:27:31
減量中だったんですね
晩ゴハンさえ気をつければ大丈夫ですよっ
マフィン焼きたては格別です
たいぎゃーウロウロしとんなはる(笑)

Qちゃんサン、あるみんサンや他の方の御迷惑になると申し訳ないので、良かったらroar-ec@mail.goo.ne.jp か、私のblogのTOPページにお返事お待ちしてます
返信する
ままれもんちゃん (あるみん)
2008-09-14 13:51:47
月一度は食べられないなぁ~。
ブログ見てると、いっつも食べに行ってるみたいに思えるでしょうが・・・笑

みそらーめん最近食べてない。
ポンポン亭に行きたいんだけどなぁ~

返信する
朔さん (あるみん)
2008-09-14 13:57:08
Qちゃん現在、熊本です。
そして私の弟も熊本在住です。
今日帰ってくるんですけど。。
お土産に「ちょぼ焼」買って来てくれんかなぁ~笑
返信する
Qちゃん (あるみん)
2008-09-14 14:00:29
ちょぼ焼!行ったのねぇ~
いいなぁ美味しかった?いいなぁ。
ぢょ~ぢ君に電話しよっかな?笑
ラーメンどうでした?
あっ朔さんのブログ見たらQちゃんコメントありそうだ。

「正ちゃん」食べたいね・・・
返信する
朔さん (あるみん)
2008-09-14 14:03:32
あらあら。お気遣いありがとうございます。
マフィン・・
弟に・・
あっでも焼きたてが食べたいからやっぱし熊本美味しいモノツアーするしかないな・・
返信する

コメントを投稿