あるみんぼっち

美味しい物の話が一番多いけど・・
時々【毒あるみん】が出てきます。
(予約投稿なので、お返事遅くなる事ありやす)

明日は熊本ぢゃぁ~

2010年03月26日 23時33分10秒 | ひとりごと
ぢょ~ぢ君のお引越し手伝いにチョっクラ熊本まで行ってきやす
寝袋持参

折角だから美味しいモノでも食べようかと朔さんのブログをチェック



気になったお店は・・・

『もつやき処豚に夢中』 熊本市安政町6-12シミズビル1F

『夜の魚屋さん』 熊本市南坪井町2-16 サクセス2ビル2F奥

『旅館の台所 久鶴』 熊本市南坪井5-18 サウスファイブセカンドビル2階

『Plaza del Sol プラサ・デル・ソル』 熊本市下通り1-10-27 コウエンビルB1F

どうだろうか・・・・?

去年一年を振り返って。漢字一文字。

2010年03月25日 15時15分57秒 | あるみん家の人々
恒例の漢字一文字です。えへっ

とりあえず、これやっとかないと・・・すみませんお付き合いください

良かったら今までの漢字一文字を見てください。えへえへっ
2008年を振り返って
2007年を振り返って
2006年を振り返って

さて2009年は?

ダーるン       『

姫           『

ボッチャまン     『

ボッチャまンの彼女 『

あるみん       『



理由。

ダーるンは今まで「死の行事」について、余り考えていなかったけれど、
残った人たちの為に必要なんだと思ったそうです。
そして。自分自身の「死に方」についても考えさせられた一年だったって。

姫は「忌野清志郎さん」然り「マイケルジャクソン」然り・・
そして・・・ボー兄ちゃんとの突然の別れ。余りにも驚く事が多過ぎたって。
それ以外思いつかないって。

ボッチャまン。口には言えないけど、色々思う事が多い一年だったって。
『色々思った事を、今年は、行動に移す時期だと思ってる』と申しておりました。

ボッチャまンの彼女。2008年は訳が分からず走り回ったけど
2009年は趣味の【手作り小物】を出店したり
仕事も、新しい事に挑戦したりと、挑んだ年だったって  (がんばれぇ~

そして
あるみんは今年、思いもかけない別れがあって。
でも、その事によって、とても大事な人達との絆を実感したのだ。
縁とは不思議なモノだけど、何か必ず理由があるんだと思った。
ひとつひとつを丁寧に生きなきゃと思った。



今日から光になりました。
サクサクいけるかもぅ~

今更ですが去年の反省。

2010年03月23日 22時23分31秒 | ひとりごと
去年の目標はダイエットでした。

身体もモチロンですが、心も家の中もダイエットすると宣言いたしました。


そですね。反省ですが・・





身体は置いといて・・・(置くのかよっ)

心は、なるべくシンプルな状態を保てるように心がけ・・・
家の中も、ボチボチ無駄なものを排除致しました。

今年も、このままコノ目標を続けて行こうと思っています。
住み易い心地の良いお家作りを目指します。

身体の方は・・・
マジで栄養士さんからの指導がありましたので、ホントにダイエットしたいです。
痩せたいょお~

次回の記事は漢字一文字です。

1月は行く。2月は逃げる。そして3月は・・・・・

2010年03月22日 20時23分40秒 | ひとりごと
言い訳から始めました・・・お久しぶりのあるみんです

いやぁ~早いモンで、アタクシが何やらしてる間に、バンクーバオリンピックも終わっちゃいました
フィギュアスケート見ごたえありましたねぇ~
キム・ヨナの演技は(もぅ、滑りぢゃなくて演技と言わせて下さいっ)素晴らしかった。
銀で悔しそうな顔をしてる真央ちゃんが素敵でした。
良い顔してると思った。
個人的にあんなに点数の差があるのかなぁ~って思ったけど。
色々構成の要領とかあるんやね。コーチの考え方の差なのかなぁ~わからんけど



国母選手も色々騒がれました。
服装は笑えたけど、あの後の記者会見が笑えなかった。『おまえは中学生かっ!』
ひとつ気になったんですけど・・
彼は友人の結婚式や親の葬式でも、あのスタイルを貫くつもりだったのかなぁ~って。
~まぁどうでも良いけど。

そぅそぅ
朝青龍引退したね~
~どうでもいいけど~ずぅとモンゴルに居れば?
アタシ、本気でダメ押しする相撲が大嫌いなんだわ。

蛇行運転のバイクに、頭に来て車ぶつけた人がいましたね~
・・・・・・・・まっ気持ちは分かる



そぅそぅ振り返りついでに紅白。(そこまで戻るのか・・・笑)
メガサチコ楽しかったわ~不況を忘れそうだったもんね。
「嵐」のミニライブも最高だったし。永ちゃんの初出場もびっくり豪華だったね~

「布施明さん」今年きりなんて残念。年末最後に貴方の声を聴きたい人は沢山いると思うのに。

「ゆず」の『逢いたい』も心に沁みた。
去年、思いがけない別れがあったから。

「ドリカム」も紅組トリで『その先へ』メチャメチャ良かったょお~
みんなの愛する人に届くように 歌え  
もう もう逢えない人に届くように 歌え

って言うところがね。

本当に心に沁みました。歌って素晴らしいと思ったし。
人の心の痛みを知ってる人は素晴らしいと思ったょ。
美和ちゃんありがとう


もう3月も残すとこ10日ばかしとなってしまいました。
久しぶりなのでダラダラアテも無く書き綴りましたが。。。
そろそろ真面目に再開します

次回の記事は、去年の反省やらから始めます
ど~も性格上、順を追わないと気が済まないのだ