歩き、自転車を中心とした旅行記を発信していきます

2018年4月より開始予定の四国遍路について情報発信していきます。皆さんの応援よろしくお願いします

4回目お遍路30日目

2024-03-13 16:12:16 | お遍路

皆さまご無沙汰しています。2023年逆打ちお遍路を38番金剛福寺→中村駅から夜行バスで終わったので本年(2024年)は中村駅からスタートです。

昨晩お世話になった中村駅前のゲストハウスZAKONEさんの玄関写真です。遍路道から少し離れていますがお勧めのお宿です。

次のお寺岩本寺まで50km以上ある事と歩き初日ということで今日は25km平地の歩きにしました

道の駅ビオス大方付近の写真です。最初は[海だ!]と感動しましたが、高知は修行の道場でした! お寺はポツンポツン右手はひたすら海ばかりの写真になります

遍路道も国道56号を歩くだけの単調さで早速飽きてきました

途中伊の岬にあった安政津波の記録碑です

国道はトンネルだったので横道にそれて伊の岬先端の写真です

白浜海岸のお遍路休憩所に到着です

白浜と言っても浜は全くありません。海岸はゴロゴロ岩で埋め尽くされています

多少の時間調整もして16:00本日のお宿ニュー白浜さんに到着です

今週はこのペースで流して来週から本格歩きにする予定です

余談ですが16日に松山市で歩き遍路の集まりがあるので歩きは一時中止になります

本日はこれまでです。拙い文章お付き合い有難うございました