見出し画像

ASHITAME BLOG Season17            #アシタメ #山形県長井市

今年の歌丸神社は今まで以上のにぎやかさ!!

いよいよ

歌丸神社のお祭りが始まります!!


総代の方々や祭事担当者からも


今年の新しい動きについて

評価いただいております!



ポスターによる宣伝活動や


奉納のぼりでの視覚的効果


子供たちの参加について明確にし


先の少子化に対応できるだけの後継者対策。


不明確だったものや、認識不足だったことを

共有し、三者によるお祭りという事業の連携。



先輩方から教えていただいたことを参考に

出来ることから少しずつ。




いい獅子舞を奉納できるように


伝統を継承できるように


本殿に飾られた、若かりし頃の父の勇姿。


皆、同じ思いで写真を見つめていました。



父から子、子から孫…



地元に生きる




なんだか?



上手く表現できませんが。



振りかえったら


みんな笑ってた。



先輩…同級生…後輩に…子供達も。




みんなついてきてくれた。



若連のみんな!


最高の獅子舞を獅子頭と共に!!!!


ヤーーーーーーー!!!!!!

なんじょだったべっし?いいどぎポチっとしとごぇ~っし。

コメント一覧

まみ。
暑い中、本当におつかれさまさまでした★
幟と看板の通りに行って、「ココが歌丸神社か!」と、初めて場所を知りましたー。場所を知らない者にとっては幟と看板、ありがたかったです。

行くには行ったんですけど…、高石商店の前の通りも通ってあの辺を数回グルグル回ったのですが、どこに車を停めたらいいか判断しかねて、結局とんぼ帰りしました。。。見れなくて残念でした。
アシタメ
まみ。さんへ
久しぶりにPCの前に座りました


すぐに返せずごめんなさい。


無事、お祭りを終えることが出来ました

ご覧になられました?
まみ。
毎日おつかれさまです★
すごいですね、着々と準備が整っているのが伝わってくるようです。
当日、見に行けたら行きたいなぁ。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「今日の足跡!生きた証!そこにいた真実!」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2023年
2022年
人気記事