見出し画像

ASHITAME BLOG Season17            #アシタメ #山形県長井市

長井銘菓あやめだんごで!あやめだんごパフェ

つい…


出来心で…



はじめは、遊びのつもりだったんですけど~

いつの間にか、癖になってしまって…

いつかやめなきゃって思ってたんですが…

コレが日常になってしまったというか…

でも、今は恥ずかしいことしたなぁ~って反省しています。

【市内在住:AーTAMEさん】

(※ご出演者の都合により一部音声を変更しております。) 





長井の初夏はあやめです!

咲き誇るあやめと、賑わう人々

そして、楽しい祭りに銘菓あり! 







この時期の長井土産と言えば…


そうです!


あやめだんごです。



市内の菓子店で、それぞれに味わい深いあやめだんごが販売されております。

食べ比べしてみるのも楽しいですが…



アシタメは我慢できず…


やっちゃいました…




パフェにしました… 




本当は…もっとパワフルなパフェにしたかったのですが…


色々と…様々…何かと…あるワケで…。



こんな感じです。




それにしても、生クリームとの相性抜群!

ソフトクリームとの温度差が絶妙!

チョコソースは迷いましたが…

まず最初はベーシックで!




いや~お土産売り場が近いだけに、レストランでワガママを…


すんませんでした。


ありがとうございました。 


なんじょだったべっし?いいどぎポチっとしとごぇ~っし。

コメント一覧

アシタメ
モンタナさん
以前、食べ比べをしたときに

思ったんです…

優劣を決めるモノではないけど、そんなに差があるモノなのかと…


おっしゃるとおり、違いありますね~

これは、食べた人にしかわからないっすね~

ちなみに、グレーのゴマ派です(^^

アシタメ
ASHさん
どうもっす。

自作と言えば自作?

撮影をしているウチに…ソフトがとけてしまい…

次はキチンとシェフにお願いします。
モンタナ
食べ比べ・・・

やっぱり各店によって違いますよね?
家族がいつものとこじゃない店から買ってきたらしく
口に入れた瞬間に違和感がありました。

決して不味いとかじゃないですけど
「なんか違う」って。

ちなみにピンクが好きです(笑)
ASH
自作だど思ったっけ。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「今日の足跡!生きた証!そこにいた真実!」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2023年
2022年
人気記事