見出し画像

ASHITAME BLOG Season17            #アシタメ #山形県長井市

やっぱり蔵王!スキー授業は蔵王が最高!

どうもっす!


MIEKOオススメの蔵王に行ってきました! 

そうなんです!火山活動ほにゃららで学校的にはNGとなっていた蔵王スキー授業

幼馴染のTMやんが中心となり保護者みんなで頑張って

KYO-KOを説得してくれたんです!

SHIGEKIも感激っす


ここからはきちんと…

校長先生はじめ先生方、本当にありがとうございました。

6年生にとっても、保護者にとっても、最高のスキー授業となりました。




さて、この日は寒波の影響が心配され、悪天候を覚悟しておりました…

しかし、ゲレンデに近づくにつれ、天候は回復へ




蔵王が子供たちを歓迎してくれているような、穏やかな天候。


100万人から上、もちろん山頂はガスってましたが

この天候なら蔵王では当りっす!!







お地蔵さまにごあいさつし

可能な限り、すべてのコースを滑ってきましたよ
(ルールは厳守しなければいけません。でも誰にでも間違いはある。)






今回は3班さんと一緒に、蔵王の楽しさを満喫してきました!

パラダイスロッジ、無くなっちゃったんですね…残念。。。


ということで、ちょっとコースを間違ってしまい、ほんとにコースを間違ってしまい


サンゴロー・・・^^;



この日は山形市内をはじめ、長井市内の小学校もスキー授業でして、とても賑わっていました! 

やっぱり蔵王っすよ!そしてサンゴローっすよ(ホントにコース間違ったんです)



今回は、子供たちの前で大人げないコトはしません!

資本力の差を見せつけるような行為

つまり三五郎ステーキを自慢げに、且つドヤ顔で食う・・・

この行為は慎みカツカレー大盛りを・・・


明日、再トライしてこようかな。。。



さてさて、昼食後もみんなで楽しくワイワイと・・・行くはずでしたが・・・

ガスが濃さをまし、ホワイトアウト!!!


安全を最優先し下の方で滑ることにしたのですが、スタミナが・・・

ここにきて40おじさんパワーダウン。。。


まだまだ滑りたい子、ちょっと心が折れそうな子、とにかく直滑降したい子・・・

様々な思いがありましたが、みんな頑張って無事に下山!




「蔵王おもしゃがった~」って


よかったっす。

ほんとよかったっす。

 


なんじょだったべっし?いいどぎポチっとしとごぇ~っし。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「今日の足跡!生きた証!そこにいた真実!」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2023年
2022年
人気記事