見出し画像

ASHITAME BLOG Season17            #アシタメ #山形県長井市

長井市立豊田小学校同窓会にて  S63卒ということで・・・

と・・・


こんなトップ画像を見て、アシタメワイフが・・・。


「ほんと・・・仲いいそねぇ~パパんだ学年って~(^_^;)」


はい。。。


ありがとうございます。


そんなこんなで今回も昭和最後の卒業生こと!

日本が静まり返った沈黙の1月7日、平成元年のはざま学級が・・・

な・な・なんと!!

成人式から4年ごと、コンスタントに開催している同窓会!!

今年は辰年!そして先生は還暦越えて御定年!(ちょっと時間あいたけど…)

と、まぁ~いろいろ集まる理由が付きまして!!


4回目?の同窓会が開催されました!!!






あの時のコワモテは何処・・・

いまじゃ、優しい感じに見えますよ(笑)

思い出話の最中とか…

なんかの拍子に…スイッチ入るんだろなぁ~。。。


ムフフフ・・・。


ご安心を!仕返しとか復讐とか恨みとか嫉みとか憎しみとか・・・


とっくの昔に捨ててきたんで・・・。


でもね・・・

誰かが拾って、届けてくれたらわかりませんがねぇ~フフフフ。。。





などと・・・司会ついでに不敵なことを考えておりますと・・・

児童会長が真面目な話をしていました。

トモヤン曰く

「人生で切っても切れない縁が3つある」と・・・

一つは・・・家族との縁

二つは・・・友人との縁

三つは・・・恩師との縁


だったがぁ~?



ここは「はぎ苑」です。。。

    などと・・・司会がてらコボケを入れるアシタメです。。。





そうこうしているうちに

乾杯となりまして・・・同級生筆頭でもある御稲荷様が御発声!!

ん~落ち着きのある声に

思わず聞き入ってしまった・・・。

ちなみに彼はアシタメ娘の名づけの親でございます(^O^)





んじゃ~カンパ~イ!!!

白いのがSZKの手で、黒いのがAKの手です。。。(うわぁ~やっつけられるはぁ・・・。)


さてさて・・・。



長いコト同窓会なんてやってますと

そろそろ参加メンバーが固定化する頃だと思われておりますが

回を重ねるごとに、懐かしい顔ぶれが集います・・・。


いつの日か・・・全員参加で、ん十年ぶりの修学旅行なんていきたいですねぇ~(笑)



Kみの2回目の結婚に涙する?あきれる?落胆する?D道寺先生。。。

ただ目をぬぐっただけ?





仕事で遅れた、まっきは女房役のQと、D道寺先生に板挟み!!!

もしかして・・・


このまま


ゴールIN!?


Qは艶っぽいから、まっきも好みだろうに・・・ムフフフ。。。

食事をとりわけてもらってる辺りが・・・なんとも自然な二人です。。。




今日のサプライズは!!

なんと卒業式のVHS!!

TATU彦が提供し、トモヤンがDVD化!!


20年以上の時を経て…誰も見たことがなかった秘蔵映像の公開です!!!

笑うもの・・・泣くもの・・・

当時の記憶がよみがえる

とてもいいサプライズでした。。。

んじゃ・・・ここからがアシタメ秘蔵コレクション



あの日の記憶を呼び起こしてください・・・


懐かしの旧校舎・・・







僕たちの教室・・・

そして・・・


全員集合!!!






これは懐かしい!!!



そして・・・





新しい校舎になって・・・


奈良の大仏を実物大でつくって・・・




あの頃から水泳が盛んな学校だったなぁ・・・。


ん~懐かしい。。。

それじゃ・・・現代へ戻りましょう!!


同窓会の会場へ・・・。






はい・・・今回は我が歌丸と今泉が幹事でありますので

トモヤンはじめ、あんにゃ、まっきも、ご多忙でしたが

当日はビシっと決めていただきまして!  あざぁ~っす!!

ココに、TATU也が入れば久々の歌丸5人衆(組)が勢ぞろいでしたがね~。







SZK、AKも…お疲れ様でした。

色々とわがまま言ってお願いしてしまって・・・ありがとね・・・。

(OPの話は気にしないでねSZK。おっきかったのわかってるから。。。トモヤン談)




とにかく楽しい時間を過ごさせていただきました!!

次回は是非!!

全員参加をめざし!

先生のご自宅でピザ焼きを体験し、夜のお宿へ参りたいものです。。。






おつかれ・・・トモヤン。。。2オクターブの貴公子は健在!!




愛する旦那さんへの替え歌を、なぜかこの場で大熱唱の、Tちゃん。。。

グラスならべすぎですよ。。。ジュースの類だけど(笑)




次の幹事は・・・

泉・時庭です!!


また、絶対に集まりましょうね!!


みんなお疲れ!!










次は…絶対に・・・みんなと会いたい。。。


なんじょだったべっし?いいどぎポチっとしとごぇ~っし。

コメント一覧

アシタメ
Kひろ??
ご無沙汰~
元気にしてますか?

SNSと併用のため更新頻度が少なくなってしまいました。

コメント返信も遅くなってごめんなさい。

今回、改めてみんなで集まることの必要性を強く感じてます。

連絡とらせてくださいね。

同じHNでSNSやってるんでDMください。
Kひろ
こんにちは。
集合写真左から2番目のPOPEYEです。
別件で検索してたらたまたまヒットして、懐かしくなりコメントしてみますが、しばらく更新ないみたいなので閉鎖したのでしょうか?
近くにはいるんですが、みんなとは疎遠になってしまいました。
アシタメ
J子ですさん
ごぶさたで~す。。。


お元気ですよ!

の前に・・・


お元気ですか?でしたね(笑)


急な開催だったんで予定つかないってのがほとんど・・・。


次回は必ずな!!!


ただ・・・幹事の男性陣が心配だぁ~(T_T)



ブログもよろしく~!
J子です
懐かしい~
お久しぶりです。
出席できなくて残念だったけど、写真見てる
だけで、参加した気分が味わえてます(*^▽^*)

みんな元気そうだね。次回は参加するぞー。

ブログも地元情報満載で楽しい!
更新楽しみにしてまーす。
アシタメ
T子です。さん
おせわさまでした(^_^;)

是非次回も大熱唱をお願いします!!


てか・・・全員参加をめざして、お声かけにご協力お願いいたします!


T子さんのパワーが必要です!!

そして・・・愛の炎よ燃え上がれ!バ~ニング!!!


よろしくで~す。
T子です。
楽しかったね
次回も大熱唱させていただきます。
アシタメ
金子です!さん
おっ!!

元気だが?

急な案内になってしまって、参加者はいつもの半分だけど

楽しそうな雰囲気が伝わりましたか…(ホッ)

次回は盛大に開催できるように計画中(*^^)v


その時は大いに楽しみましょう!!


ブログ見てくれてたんだねぇ~ありがとう。。。
金子です!
楽しそう!
参加できなくて残念(ToT)
でも、なんかみんなにあえた気分です(*^^*)
詳しい報告ありがとうございますm(__)m
これからも、ちょくちょくブログみせてもらいまーす♪
またね(^^)/
アシタメ
ひで吉さん
どうもっす~


んだっす4年ごとオリンピック的に開催してるんです。

次回は全員集合できるようにブログに元気な姿をあげてみました!


それにしても・・・


おさむ先生が?

そうでしたかぁ~低学年でしたがとても印象の残る先生でした。


それと・・・


そうなんです。


御稲荷様は同級生なんです(・_・;)


もっと…ボク、しっかりしなきゃ。。。
ひで吉
いいね~
4年ごとにしてるんですか~(o^―^o)

100%出席がやっぱりいいですよね。

大河原神社宮司も同級でしたか。

おさむ先生もいたんだね。母親実家の親戚にあたります。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「今日の足跡!生きた証!そこにいた真実!」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2023年
2022年
人気記事