見出し画像

ASHITAME BLOG Season17            #アシタメ #山形県長井市

長井市のスキー場 道照寺平スキー場OPENです!

今日は「スキーに行ってきます!」

と…言って、仕事を休んでも良い日だそうです。


特に長井市は。。。

特に道照寺ファンは。。。


まァ~アシタメが経営者だったらの話。

たらればね。



いや~待った待った!


各小中学校のスキー授業も中止になったり延期になったりと

待ちましたよ!

特に今年は!


娘のスキーを新調した今年は特に!!
(来年から中学だから我慢させたかったが…娘には弱い父) 



どれ!


今日からバンバンっすね!

昨日からコース整備始まったようですしね!



近隣でも珍しい北側斜面、野川水源地域特有のパウダースノー!


子供たちの楽しそうな声が聞こえてきますね!

あぁ~いきてぇ~!!


食堂に!! 


なんじょだったべっし?いいどぎポチっとしとごぇ~っし。

コメント一覧

アシタメ
モンタナさん
すんません…遅くなりました。

スキー場でのおらんだラジオは、実はかなりアナログな方法で流しているんです…。

そのため、時々流れないこともあったりと・・・。

それは置いといて。。。

ココスとすき家で流れてたら、おらんだラジオは全国の胃袋もつかむことが出来ますね!(^^)!

モンタナ
スキー場ではおらんだが流れてるんすか。
あ、スキー授業中だから流さないんでしたね(^_^;)

では食堂でもおらんだを流しましょう。
アシタメステッカーがある店を優先的に。
ゆくゆくはココスでもおらんだ(*^_^*)
アシタメ
モンタナさん
んだすね!ヴァ~でしたね!

欧州表記でしょうか( *´艸`)

ホントっす。

食堂が毎日営業していてもらえれば…

スキー場運営委員のハシクレですが、利用者増を目指し

次年度のアイデア出してみます!


実は…昨年からおらんだ流してます(*ノωノ)

今年もお願いはしているんで、これまで以上に流していただきます!!

カムバック!イ表!!
モンタナ
新しい発見をしました。
アンヴァーリフトなんですね。
「ヴァー」

家族とか個人で滅多にスキーに行けないので
学校のスキー指導をものすごい楽しみにしてたのに
雪が降らないなんて・・・

カツを忘れられたカツカレーのようです。

できればたわ〇やさんが帰ってきてくれれば。。。
「たられば」
ニラとショウガとニンニクで臭みを消す。。。
「にられば」

あ、長井市のスキー場や食堂では
おらんだを流してほしいですね。
けっこう音楽もかかってるし。
リスナーの年代が上なのか
古めの曲が多いですよね(^_^;)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「今日の足跡!生きた証!そこにいた真実!」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2023年
2022年
人気記事