スタッフの皆様へ
普段、皆さんに感謝の気持ちを言葉に出す機会があまりないので、この場で言わせてもらいます。
皆さんには常日頃、いつも感謝しております。
私は、仕事しているときは勿論、研修に参加させてもらっているときも、新幹線に乗っているときも、食事しているときも、風呂に入っているときも、歩いているときも、ジムで運動しているときも、いつも皆さんに対する感謝の気持ちを持ち続けております。
また、皆さんの献身的な働きぶりや、素晴らしい言動にはいつも感心しております。
アートセンター歯科がここ神戸に誕生して4年半になりました。
お陰様で、今まで非常に順調に推移してきており、とても質の高い診療ができており、僅かであるかもしれませんが、地域の皆様のお役に立てる存在になってきたと思っております。
これも、日々、献身的に働いてくれるスタッフの皆様のおかげです。
皆さんの、常に人間的に向上しようとしている姿、患者さんの為に何とか力になりたいと取り組んでいる姿、一人一人の患者さんに対して思いやりの心で接している姿、勤務外の時間でも研修に、雑用に励んでいる姿、お互いスタッフ同士が仲良くし、そして楽しく働いていこうとしている姿、を見ていていつも感心しております。
もし、自分がスタッフだったら・・・・・、と思うと、恥ずかしながら、そこまでできる自信がありません。
先日、今年、医院で新たに取り組みをしたり、改善した項目を列挙してもらいました。
その項目数は大小合わせて60個を優に超えていました!
院長が号令をかけたものもありますが、そのほとんどがスタッフの皆さんが自発的に発案して実行してくれたものです。
本当に有り得ないことだと思います。
有り得ないことが起こっていることを有難いというのですが、ほんとうに有難いことを成し遂げてくれているのです。
皆さんのいい心がけと、いい行いは、必ずや皆さんをもっともっと幸福にしてくれると確信しております。なぜなら、世間は正しいのですから。
私は、院長として、皆さんの物心両面の幸福を実現させるために、自分なりに、これからさらに全力挙げて精進していきます。
至らないところも多々目につくかもしれませんが、今後とも何卒よろしくお願いいたします。
院長