うちご飯

我が家の献立~感謝と愛を込めて
そして、愛するMomoとNanaは虹の橋へ

お休みの献立

2012年05月30日 | 今日のメニュー お弁当

<お休みの日のお昼ご飯>

チヌのお刺身
先日のチヌの味をしめて又鮮魚購入!
実は最近3パック千円という鮮魚に魅せられています。
魚、海老、イカ、貝、お刺身、にぎり寿司に至るまで選り取りなんです。
小鰺もそれでゲット!  南蛮漬けに!
しかも綺麗にお腹の出して貰って帰って調理するだけ
今の母さんにとっては願ったり叶ったりで
このチヌも1パックに大きなのが2匹なんです。
3枚におろして貰い皮も剥いで、お刺身用にして貰いました。

アラはこの通り 
ちょっと見た目は悪いですがウロコを取る為しっかり下茹でしました。
臭みも取れるので見た目より味重視です。

 
納豆                    ジャガ芋、油揚げ、麩のお味噌汁

 昨日から煮込んだカレー
魚献立には合いませんが、オマケ!

<夕ご飯>

ボケのお土産~貝柱の粕漬け


野菜サラダ


ミートソーススパゲティ
実はこれ、お肉の倍以上がおからこんにゃくです。
おからこんにゃくをスピードカッターでミンチ状にして玉葱、人参、椎茸と
しっかり炒め、牛肉、トマト缶と合わせています。
たっぷりの赤ワインとケチャップもね!
父さん達気付いたかな?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿