うちご飯

我が家の献立~感謝と愛を込めて
そして、愛するMomoとNanaは虹の橋へ

春巻き大暴れ!

2012年05月31日 | 今日のメニュー お弁当
<お弁当>

残っていた鶏そぼろ
こんにゃく人参のきんぴら
焼き肉野菜炒め
ボロニアソーセージ

今日で5月終了です。
ゴールデンウィークから始まり何だか落ち着かない一ヶ月でした。
その間、東京行き、Nanaのヘルニア
昨年暮れから今年になって様々な事がありましたが変化の年なのでしょうか?

<朝ご飯>

ポテト、ハム、レタスサンド

<夕ご飯>

春巻きに包んだ
野菜餃子(豚ミンチ少な目におからこんにゃくプラスしてあります)
海老餃子
リンゴ、チーズ、ラズベリー蜂蜜入りデザート
前回春巻き揚げが美味しかったので今夜は餃子で作ってみましたが
大変!ブシュバシュ!ブシュバシュ!
前回よりお買い得と思い少し安い春巻きの皮を使ってみたところ
油の中でリンゴ、チーズが炸裂!
微妙に小さな穴があり柔軟性に乏しかった皮だったためのようです。
急遽、餃子類の方は揚げではなく焼きにしました。
でもぉ・・・お鍋周りは油だらけ
火傷こそしなかったものの大失敗でした。

やはり良い結果を出すためにはケチってはいけないという教訓ですね。


ポテトサラダ

春巻き餃子に手間取り遅い夕食になり母さん食後テレビ見ながら
又、ZZZ・・・Whoくんに起こされ寝室へ
いつもの事だけどね

最新の画像もっと見る

コメントを投稿