JAZZ PIANO で行こう

ヤノテルの音楽ブログです。ジャズピアノの研究・指導・作曲・ライブをしています。音楽が人生の喜びです。

ボランティアします

2011年07月10日 | 音楽雑感
以前にも書きましたが、80才を超える両親がもっとも
喜んでくれたことは一緒に童謡を歌うことです。

自分でも、童謡を歌っているとその懐かしいメロディーや歌詞に
心がキュンとなります。
涙さえ流れてくることがあります。そういう時間を共有できるのは
とてもうれしいことです。

小学校のときに少年合唱団にはいっていたのが、歌を好きになったきっかけかな。
歌うことはすきです。


父が介護のデイサービスでお世話になっていたところに
音楽ボランティアをすることになりました。

来週の土曜日1時間ほど童謡を演奏して、一緒に歌います。

たまたまある本屋さんで
父がお世話になっていた施設のスタッフにあいました。

 竹スピーカーについてもはなしたら、ぜひ聴きたいといってくれたので、

 今日は聴いてもらいました。昨日作ったばかりのまだパンフルートのはいっていない
 バッハインベンション13番ジャズトリオを半分ほど聴いてもらいました。

 鳥肌が立った

 といっておどろいてくれました。お世辞じゃないなと感じ

 素直な反応にこちらもうれしかったです。

  時間がないということだったので、2分ほどの
   
  yoyoma Cello 組曲 をきいてもらいました。

  これまた その圧倒的な低音に驚いていたようです。

  ジャズピアノもお好きだということなので、

  ライブにも興味を持ってくれました。



  

  



最新の画像もっと見る

コメントを投稿