JAZZ PIANO で行こう

ヤノテルの音楽ブログです。ジャズピアノの研究・指導・作曲・ライブをしています。音楽が人生の喜びです。

IVORY  をすこしずつ理解する

2011年07月14日 | 音源
竹スピーカーで聴く、スタンウェイは本物に近くきこえます。
前も書きましたが、コンサート用のスタンウェイを青山タワーホールで
弾いたときの音の感触がまだわすれられません。ピアノそのものの
音もいいですが、ホール全体の音響の良さ、品の良さ。
音にほんわか包まれる感じですね。

その包まれる感じが竹スピーカーにもあります。
部屋の形状もありますが、音が放射状に出ているので、
そのような効果が感じられるのかもしれません。

昨日は単調のピアノ曲で3拍子のものを一曲作りました。

タイトルは PURPLE WIND です。

即興で入れたので、まだまだ整っていませんが、これは
まずまず気に入っています。
さらりと弾けるように練習しましょ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿