JAZZ PIANO で行こう

ヤノテルの音楽ブログです。ジャズピアノの研究・指導・作曲・ライブをしています。音楽が人生の喜びです。

市立岡山幼稚園でのパンフルートコンサート

2012年10月22日 | ライブコンサート

事前に3管からなるミニパンフルートを作って、吹きたい人、手を挙げてって

というと、さすが好奇心いっぱいで沢山の人が手を挙げてくれました。

 

なかなか最初は難しかったのですが、次第に音が出始めました。

体験って大事ですよね。

 

演奏のあと少し、園長先生と教頭先生とお話しましたが、今日の内容だったら、

小学生もとても喜んでくれるのではとおっしゃってくれました。

ところで、コルグのキーボードは何に使ったのかというと、たった1曲最後に

Jupiter を演奏したのですが、最初に1コーラスを弦の音源で弾き、

そこから作りこんだCDにつないで、そこからパンフルートに行きます。

今日はわかやま新報の記者の方がこられて、丁寧に取材してくれました。

カラー版で、大見出し1面で紹介していただけるそうです。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿