アルちゃん日記

日常の出来事を気の向くままに綴ります。

醤油?ソース?

2009年01月22日 | ウチごはん
めったに揚げ物をしない我が家ですが、
ひっさしぶりに揚げ物メニューが登場しました。
テンション上がりました
みんな大好きなカキフライ しかも超大粒。



私は、カキフライは必ずからし醤油で食べます。
(トンカツ・メンチカツも和がらし&醤油)
父・母・妹も醤油派。

リー様はソース派です。しかもマヨをたっぷり混ぜます。
そして、醤油で食べる私達を不思議な目で見ています

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
派閥 (tonpi)
2009-01-23 09:37:04
あたい、ソース派
って言いたいところだけど
小さい頃から、フライの時、用意されたのはソース。
でも私は醤油の方が合うような気が!
でも、ソースも醤油も味が濃くなっちゃうから
ドレッシングがお好み
返信する
tonpiちゃんへ (アルル)
2009-01-23 15:08:19
やはり醤油かソースかは親の影響が大きいのかな。
うちは小さい頃から醤油だったから。
ドレッシング、サッパリ系でいいかもね
ソースも醤油もマヨも、
つけすぎると素材の味を消してしまいがち。
健康のためには塩分控えめを心がけないとね~
成人病予防!
返信する
Unknown (ショコラ)
2009-01-24 20:36:22
うちはソースだったなぁ。

目玉焼きは何かける??
返信する
Unknown (バルル)
2009-01-25 11:51:08
私は洋食な一家だったので、ソースです。
カキフライは醤油でも良さそうだけどね。
今度は醤油を試してみます。
これ書いているの昼前だから、写真を見たら
お腹が鳴りました。「グルゥ~」って。
返信する
ショコラちゃんへ (アルル)
2009-01-25 12:16:24
ソース派が多いのかな。
私は目玉焼きも醤油!
コロッケだけはソースで食べるのよ
返信する
バルルさんへ (アルル)
2009-01-25 12:27:12
えぇ~洋食一家でしたっけぇ
でも基本的にバルルさんはソース好きだよね。

写真、美味しそうに撮れてるでしょ。
あの素晴らしい味を思い出しちゃう?
空腹時には目の毒ね
返信する
Unknown (クマ)
2009-01-26 15:51:07
私はカキフライは、からし醤油マヨです。
マヨ大好き!!
納豆にもマヨ入れるし、ゆで卵もマヨ。
でも目玉焼きは醤油だなあ。。。

キャベツの千切り、アルルがやったの?
超細くてスゴイナー。。。。
返信する
クマちゃんへ (アルル)
2009-01-26 17:49:10
からし醤油マヨかぁ。
みんなそれぞれミックスの仕方が違うんだね。
おもしろい。
っていうか、マヨ納豆にはびっくり
でもマヨはオールマイティだから結構いけるのかもね。
今度やってみる~。

キャベツの千切り、私です。
なかなかのもんでしょ。
単純作業得意だから(笑)
返信する
Unknown (moko)
2009-01-30 02:47:27
これね!例の負けられないカキフライ

えぇっ~基本揚げ物はソースっしょ?!
カキフライと海老フライはタルタルソースもね♪
何気にケチャップもいけるよぉ~
でもでも~姉だけは醤油なの
不思議ねぇ~

ちなみに目玉焼きは塩コショウです
返信する
mokoちゃんへ (アルル)
2009-01-30 21:09:20
そう!負けられないのっ

mokoちゃんもソース派でしたのね。
実はタルタルソースにも私は興味がなくて。
そういえば食卓にのせたことないわ。
もしかしてリー様はタルタル欲しいのかな。
(今更だけど気になった

目玉焼きに塩コショウもいいね!
コショウ好き。刺激物バンザイ
返信する

コメントを投稿