アルちゃん日記

日常の出来事を気の向くままに綴ります。

会社でもらった

2009年01月19日 | Weblog
今日、会社で所長さんから沖縄旅行のお土産をもらいました。
アーサ(ヒトエグサ)。初めて見たぞ~。食べたことないぞ~。
味噌汁に入れると美味しいらしいです。
海藻系は何でも好きなので嬉しい。髪の毛増やしたいし(笑)




それから、
やはり会社で「練馬サブレ」なるものをもらった。
練馬の形してるサブレ。すっごいローカル。
しかも練馬大根入りです
大根の味はしないよ。






最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ショコラ)
2009-01-20 15:31:36
ちゃんとお土産とかくれるの??みんなに?

練馬サブレ、すごい気になる~
返信する
ショコラちゃんへ (アルル)
2009-01-20 17:46:55
人数少ないからね、結構お土産くれるよ。
海外旅行の時は特に
イギリス、カナダ、トルコ、・・・
超うらやましいよ~
返信する
Unknown (ゴンゾー)
2009-01-22 19:32:39
こんばんは^^
私も髪の毛増やしたい!!(だんだんやばくなってきていますし

練馬の大泉に住んでいる友達に聞いたんですが、
練馬サブレは知らなかったっていってました^^;
ねりコレといって、練馬お土産コレクションが沢山あるらしいです。
その中に、大根最中や大根まんじゅう等もあるらしいです
返信する
ゴンゾーさんへ (アルル)
2009-01-22 20:42:06
そう!髪の毛増やしたいですよね!
ワカメやひじきを沢山食べましょう~

早速「ねりコレ」で検索してみました!
ありますねぇ。本当にいろいろあるんですね。
知らなかったです。
練馬サブレもコレクションに登録されてましたよ。

ねりま大根まんじゅうも気になるので
今度買いに行ってみます
返信する
Unknown (moko)
2009-01-30 02:54:00
ホント奇遇というかナイスタイミングと言うか…
私んとこもこないだ味噌汁に海苔?っていうかなんていうか…入れたとこよぉ!(要再チェック♪)
良い出汁がでておいしいよねぇ今度は普通の海苔もちぎって入れてみようかと…マズイ?!

妹に聞いてみるぅ~ねりコレってネーミングがもういけてます
しかも大根…ホレタぜっ
返信する
mokoちゃんへ (アルル)
2009-01-30 20:59:01
この海藻、かなり気に入っちゃった。
ヌルヌルっとしていて美味しいのよ
でもでも焼き海苔はパリっと食べたいかも~

妹さん練馬在住だもんね。
練馬サブレ食べたことあるかしら?
普通にサブレなんだけどね、
大根の葉っぱが混じっていて口の中で若干邪魔なの
返信する

コメントを投稿