アルちゃん日記

日常の出来事を気の向くままに綴ります。

カレー鍋、初挑戦。

2009年02月19日 | ウチごはん
我が家は全員辛いのが大好きなのでキムチ鍋は頻繁に登場するのですが
昨夜はカレー鍋に初挑戦

カレーうどんの汁で鍋やってる感じなのね~。
キャベツを入れてみたら、これがなかなかのモノでした。
チンゲン菜もたっぷりと。
私は具をギュウギュウに詰め込んでしまいがちなので
何しろ体裁悪いが・・・




美味しかったけど、私は水炊きとかキムチ鍋の方が好きかも。
カレー鍋は食べているうちに味に飽きてきてしまいます・・・
もっと辛かったらいいのかな。
超激辛カレー鍋、やってみるか


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うまそうじゃんね (akemi)
2009-02-19 22:25:50
カレーなべかぁ、最近は色々ななべがあるのね。でも、響きはとてもおいしそうなんですけど、、。飽きるの??
今度我が家でもやってみようかしら?
返信する
Unknown (ショコラ)
2009-02-19 23:42:32
カレー鍋、食べたことない!!

食べたいな~って思っていたけど、姉が同じこと言ってた。

飽きるって。

うちは年齢層高いから、カレー鍋は受け入れてもらえなそうだわ
返信する
やってみようかな (tonpi)
2009-02-20 09:01:53
カレー鍋の素とかがあるの?
カレー粉とか入れたら良いのかな~
まだまだ寒い日が続くし、
お鍋は必須♪
返信する
akemiさんへ (アルル)
2009-02-20 10:08:58
今どきはスーパーに行くといろんな種類の鍋の素が陳列棚に並んでいるよね。
カレー鍋は気になる存在だったので一度は食べてみたかったの。
食べ始めは美味しいんだけどね~~
ちょっとしつこい味なのよね。歳かな。
akemiさんはまだまだ気が若いから結構気に入っちゃうかもよ(笑)
返信する
ショコラちゃんへ (アルル)
2009-02-20 10:12:13
ウチも年齢層高いからさ、
「カレー鍋やっていい?」って父母にお願いして許可を得て実現したの。

食べ終わってからみんなで、
「うーん、これは若い人向きね・・・」
ってことになったよ
返信する
tonpiちゃんへ (アルル)
2009-02-20 10:16:40
鍋は簡単で美味しいから、冬はやたらめったら鍋が登場しちゃう~
そろそろ「またか」って言われそう

「カレー鍋の素」って売ってるのよ。
でも、なんか辛さに物足りなさを感じたから
ルーを追加してアレンジしてもいいのかも
返信する
Unknown (となりのポニョ)
2009-02-21 09:22:58
お野菜いっぱい~おいしそ~~

カレー鍋はうちはやったことないなあ~ うちは家族でカレー好きなので案外はまるかもです

私個人的には 豆乳鍋が好きです
こんどごちそうしますからぜひリー様とあそびにきてくださいまし
返信する
となりのポニョちゃんへ (アルル)
2009-02-21 10:56:54
ポニョちゃんのおうちは平均年齢若いから
カレー鍋イケるかもだね~。
特にお子様にはいいかも。
カレーの味でごまかされて嫌いな野菜も克服できそうな感じ。

わーい!豆乳鍋ごちそうになりに行きま~す
返信する
Unknown (kuma)
2009-02-21 14:00:37
あら、やってみようかしら、カレー鍋。
なにせ、ウチにはカレーの国の人が約一名
カレーのスパイス達を入れると、なんでも美味しいと言って食べてくれるお方。

飽きるのかー。。。。
でも私、けっこうシツコイ味、好きなんだよねー。

アルルちゃんの鍋さ、カレー入れなくても充分美味しそうだよ。
カレー粉のせいで、おつゆの味が殺されちゃうかもねー。
返信する
kumaちゃんへ (アルル)
2009-02-21 20:14:33
そうだった
kumaちゃんのおうちには本場カレーの国のお方が!すごいな~。
スパイスはいろいろ取り揃えているの?
私はこだわりカレーは作ったことなくて、いつも市販のルーを使ってしまうので本格カリーに憧れちゃう。

カレー鍋の残った汁にチーズとご飯をいれて洋風リゾットにしても美味しいらしいよ
私はその前に満腹になってしまってチャレンジできなかったんだけどね・・・
返信する

コメントを投稿