アルちゃん日記

日常の出来事を気の向くままに綴ります。

GUINNESS

2009年02月21日 | 外ごはん
今日はちょっと都心の空気を吸いに出かけてきました。
たまには街に出ないと!刺激をうけないと!

池袋でお昼を食べようということになり、
ふらふら歩いて行き当たりばったりでラーメン屋に入ってみた。
豚骨ラーメンのお店。
豚骨って脂っこいイメージがあって普段あまり食べないけど
意外とサッパリ味でおいしかった。






池袋を散策後、新宿へ移動。
カフェでお茶しながら街行く人々を眺めていたら
だんだん目が回ってきた。
人の流れを目で追うだけで酔うなんて・・・
こりゃ相当マズイですな。


適度に歩いて散策終了後、
リー様がギネスビールをごちそうしてくれました
泡がなめらか~。生き返る~。



やっぱ散歩の〆はこれだよねぇ(???)

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うまそうやな! (たいがー)
2009-02-22 13:12:07
アクティブに街へ繰り出すのも楽しくでいいよね

そのラーメン屋さんは知らないけど、池袋はおいしい麺屋がいっぱいあるよね

ちなみに私は最近屯とん(池袋。新宿)にハマっております

ビール党の私ですが、「黒」は苦手…/m_0143/}
なんです

夫婦そろってのなんて羨ましいぞ
返信する
Unknown (ショコラ)
2009-02-22 13:19:33
やっぱり最後にはアルコールってところアルル家のいいところだわ~

たまには都会に出ないとねっ。

疲れるけどね~
返信する
Unknown (となりのポニョ)
2009-02-22 13:56:56
おつかれさまでした~
わたしも都会の人混みは~つかれちゃいますね~
家でダラダラ~が一番ですかね

らーめんおいしそ~~ビールもおいしそ~~

我が家もこれから出動です

返信する
たいがーさんへ (アルル)
2009-02-22 17:09:44
池袋ってラーメン屋がたくさんありすぎて、
ふらっと入ろうとしてもいつも迷っちゃうんです
下調べして準備万端で行くと、そういうお店は並んでるし・・・
屯とん、今度行ってみますね!

あら、たいがーさんは黒ビールはダメでしたか。アルコールなら何でもござれのイメージなんですけど~
返信する
ショコラちゃんへ (アルル)
2009-02-22 17:18:10
いつも元気に出歩いているショコラちゃんを見習わなきゃと思って。
時にはウィンドーショッピングも必要だね。
知らぬ間に、街はすっかり春モードだったわ
頑張って世の中の流れについてゆけるよう努力しま~す。

歩いたあとのビールは最高(笑
返信する
となりのポニョちゃんへ (アルル)
2009-02-22 17:24:01
ポニョちゃんのおうちは今日はどこにお出かけなのかしら?
今日は穏やかで暖かでお出かけ日和だったね。

人混みに出ると楽しいけど疲れるねぇ。
でも、外出して外でご飯食べる時は自分で作らなくていいし、片付けなくていいから好き~
返信する
Unknown (moko)
2009-02-25 17:47:22
アルルちゃん夫婦らしいね!beer♪
そう言えば…新宿線の本川越からの商店街があるでしょ?
その中の路地入ったとこにbeer専門店(ドイツ料理屋さんか?!)があったんだよ!
うぅーんなんていうとこだったっけぇ?!
探して連絡しま~す
良かったら行ってみて♪
返信する
mokoちゃんへ (アルル)
2009-02-25 18:06:57
beer専門店
超魅力的なんですけど~
これから暖かくなってくると、ビールがますます美味しく感じられるしねぇ。
川越といえば、川越の地ビール「コエド」も好きな味

それでは、お店情報待ってまーす
返信する

コメントを投稿