アルちゃん日記

日常の出来事を気の向くままに綴ります。

帰省。

2010年01月04日 | ウチごはん
今年は、リー様に正月休みはないと思って諦めていたのですが
急遽、元日~2日(2日間)だけ休みがとれることに。

せっかく休みがとれたので、リー様実家の渋川まで行ってきました。
元日の関越はスイスイ~っと。
渋滞に巻き込まれることなく、お昼過ぎに無事到着。


玄関はキレイにお正月の飾りつけが施されていました。



リーママはとってもまめなので、季節ごとに飾りつけをします。
私は大雑把な性格なので、見習わねばいけないところです。



ランチは、リーママ手作りのコロッケで~す。
年末年始は揚げ物三昧です!ウハウハ言いながらいただきました。




リー様の兄一家も来ていたので、全員集合で賑やかなお正月になりました。

下の写真は、姪っ子はーちゃんにハンドパワーを頂戴しているリー様 (笑



なぜか、リー様の頭頂部に興味があるようで・・・、
神妙な顔つきでさかんに撫で撫でしていました。
ハンドパワーで毛が生えるか?乞うご期待。



食卓は、いつも色とりどりのお惣菜でいっぱいです。
ちなみに、下の写真は朝食ですから~。
朝食でこのボリューム、品数、我が家では有り得ません・・・。




たくさんご馳走をいただき、お土産もわんさか持たせてもらいました。
そうそう、日帰り温泉にも行ったのよ~ (激混みでしたけどね

たった二日間でしたが、充実したお正月を過ごすことができました。


さてと、ダイエットを始めなくては。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (となりのポニョ)
2010-01-04 21:21:13
リー様のご実家 渋川なんですか
群馬とは知ってましたが・・

実は父のお墓が渋川にあるもので
一年とおして けっこう渋川には通いつめたので。
いいところありますか 温泉あるんですか

リー様のお母様 マメな方ですね
育ちがよさそ~~な感じ

ダイエット
アルルちゃんには必要ないっすよ

わたしは か・な・り・ やばい
今年は本気の本気で なんとかしなきゃです

あちなみにうちのダンナ
15キロくらい痩せました

もとがもとなので まだまだですが


あしたからお仕事かな
がんばってください
返信する
となりのポニョちゃんへ (アルル)
2010-01-05 21:29:27
渋川あたりは温泉たくさんあるよ~
しかも安いの。
いつも行くところは市営なので300円!
お墓参りの際には、是非温泉につかってね。

今日から仕事始まりました。
現実世界に引き戻されました~
返信する
Unknown (moko)
2010-01-08 12:15:51
相変わらず良いご家族じゃのぉーー
しかも美味しいもの一杯♪

まん丸椎茸かな?!にくぎ付けよ♪

あぁーーーダイエットはアルルちゃんはしなくてよろしい!!
このままだと雪山で遭難したら持ちませんぞ!!
私は一週間は生きてる自信あるな☆
返信する
mokoちゃんへ (アルル)
2010-01-10 14:20:07
ん?椎茸?どこだ?
もしかして、はな豆のことかしら?
朝食の写真、中央の黒いのは花豆煮です。
とても大きいサイズのお豆なの。
甘く煮てあるからお茶うけにもなるし、おいしいのよ。

ダイエットしなきゃなんです。
お腹が出ちゃうと、服がさぁ・・・。
ボタンが止まらなくなってしまうんです
返信する

コメントを投稿