アルちゃん日記

日常の出来事を気の向くままに綴ります。

散歩係

2010年01月05日 | Weblog
昨日(1/4)で私のお正月休みも終わってしまいました。
リオのカーニバル病になりました。


年末年始も、毎日毎日ワンのアルルの散歩担当だった父。
昨日が休み最終日だった私は、父に代わって散歩係・ごはん係に任命され、
父母はデートに出かけてゆきました。

久々のアルちゃん散歩。
12歳とは思えないくらい元気にチャカチャカと歩きます。
約30分ほど歩いてきました。
若かりし頃は2時間くらい歩けたんだけどね~




たまには外で写真撮影を!と思いつき、一生懸命撮っていたら、
「何やってるの、お姉ちゃん~。早く~。」 と仰る。




散歩から帰ったら、家の前でブラッシングして、足を洗って、
体全体をタオルでゴシゴシ拭いてやります。

念入りにゴシゴシやられるので、だんだん飽きてくるらしく
「早くお家に入りたい~」と訴えてきます。



でもね、きれいにしないと家の中に入れないのだよ~。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (となりのポニョ)
2010-01-07 08:48:34
ワンのアルルちゃんの外での画像をみるのがはじめてかな~~ なんかぜんぜん雰囲気ちがうわ~~意外に締まった体してますね

ワンの散歩は本当に大変ですよね
ワンに年末も年始もないものね

うちも毎日毎日 子供 ダンナに犬をせがまれて・・・私も大好きだから飼いたいけど

散歩がね・・

結局は全部わたしの仕事になりそう

もうすこし検討かな

アルルちゃん今年も元気でね
返信する
となりのポニョちゃんへ (アルル)
2010-01-07 22:31:59
外のほうが明るくて美人に写るでしょ(親ばか、犬ばか)

そうだね~
確かにワンを飼ったら、
最終的には散歩はママの仕事になっちゃうだろうねぇ。
しっかり家族会議してください!

でもね、
何かと手もかかるしお金もかかりますが
ワンは家庭を穏やかにしてくれますよ。
返信する
Unknown (moko)
2010-01-08 12:11:32
いやぁーやっとmokoさん復活の兆しが見えた来ましたぞぉーーー

ということで、こちらから以前の日記にさかのぼりたいと思います
おや??っと思ったら??はここで判明よ♪


かわいいねワンのアルルさん
今年もよろしくねぇ~とお伝えください
返信する
mokoちゃんへ (アルル)
2010-01-10 14:13:35
暮から大変だったねぇ。復活おめでとう!
でも、無理はしないでね。

そして、驚異の12連発コメントありがとう~
まとめて一気に来ましたか~(笑

こちらこそ、今年もよろしくね。
あ、ワンのアルルからも「どうぞよろしくね」とのことです。
返信する

コメントを投稿