アルちゃん日記

日常の出来事を気の向くままに綴ります。

夏野菜カレー

2011年06月25日 | ウチごはん
暑いよぉ
今日は夕方から雨が降って、いくぶん涼しくなったけれど。
ここ数日の暑さ、かなり堪えます。
早くも夏バテモードでございます。

我が家の老犬(ワンのアルちゃん)も暑さは大敵。
近頃 明け方に「くぉ~ん」と悲痛な声を発する。
今までそんなことなかったのに。どうしたのかしら?
家族みんなで心配していました。

昨夜はエアコンを「入タイマー設定」しておいたら「くぉ~ん」って言わなかった。
散歩係の父さんが起きてくるまでいい子で寝ていた。
どうやら 暑かったらしいです。
暑くて寝ていられなかったらしい。
お年寄りワンコ、お願いだから今年の夏も乗り切っておくれ。
節電でつらいけど、がんばらねば!

暑いときには激辛カレーを食べたくなります。
今夜の献立はゲキカラ夏野菜カレーに決定。
オクラと鷹の爪を大量に放り込みました。



ワンのアル子大先生には、カレー用の豚肉をおすそ分けしました。
先日までのチビちゃんとの共同生活で、
ワンのアルちゃんの闘争心が成長してしまったらしい。
(チビちゃんとワンのアルルは食に関して良きライバルでした)
「肉くれ」攻撃が凄まじい。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (れんりぃ)
2011-06-28 22:03:08
食欲は、衰えてないようで・・・まだまだ若いね こっちも、急に暑くなって、昨日は37度 でも明日は、最高気温22度らしい・・・この温度変化、結構きつい お互い、滋養のあるもの食べて体力勝負だね
返信する
Unknown (となりのポニョ)
2011-06-29 09:53:18
おくらがたくさ~~ん
おいしそ~~だなああ

連日の猛暑にわたしももうバテ気味


まだ梅雨もあけてないというのに・・

歳とともに無理はできない・・

ワンのアルルちゃんも大変だけがんばってほしね
返信する
れんりぃちゃんへ (アルル)
2011-06-29 21:05:07
食欲だけはね(笑

そちらも気温の変動が激しいのね。
こっちも、週末は涼しかったのに猛暑再び。
今日は暑くて辛かったよ。
れんりぃちゃんも、しっかり食べて!そして飲んで!?
返信する
となりのポニョちゃんへ (アルル)
2011-06-29 21:08:16
相変わらず、大雑把な料理してます
おくら、豪快でしょ?

今日は本当に暑かったね。
私も、ちょっと動くたびにぜいぜい言ってるよ。
ワンのアルルのほうが元気みたい。

ポニョちゃんもしっかり食べて!飲んでね!?
返信する
Unknown (kuma)
2011-06-30 15:34:25
すっごい偶然。
私も昨日は、オクラとナスのカレーだったよー。
こっちは45度の熱さだけど、なぜか食欲は旺盛よー。
食べるのって良いよねーーーーー。
返信する
kumaちゃんへ (アルル)
2011-06-30 18:02:46
わーい!オクラナスカレーつながり!
夏はオクラカレー食べたくなるんだよねぇ。
しかもすっごく辛い刺激的なヤツを。

45度ってどんな暑さ???
想像できない~
でも蒸し蒸しはしてないんだよね?
たくさん食べようね。
返信する

コメントを投稿