アルちゃん日記

日常の出来事を気の向くままに綴ります。

レモン味、オレンジ味

2010年02月27日 | ウチごはん
昨年のいつだったか忘れましたが・・・

職場の上司が海外出張でイタリアへ行った時にお土産でいただいたパスタ。



見た目キレイだけど奇妙な色の見慣れないパスタだったし、
イタリア語で表記されているから茹で時間も分からないし。
かなり長い間、自宅のキッチンの棚に放置されていました。
(せっかく買ってきてくれたのに すみません~


この前、外食でイタリアンを食べて胃が辛かったので
ちょっと胃袋を鍛えてみようかと思い、
今日ようやくこのパスタを茹でてみることになりました。
お昼はカルボナーラにしよう!

茹で具合をみるために途中で少し口に入れてみたら
きゃ~ レモン味~ オレンジ味~

これ、カルボナーラのソースに合うかな?
と不安になりましたが調理続行。
ソースにからめたらフルーツの味は殆どわからなくなったので
結果オーライでした。



パスタ自体はモチモチしていて、おいしい。
さすが本場のパスタ!というお味でした。

今さらですけど、お土産ごちそうさまでした。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kuma)
2010-02-28 15:35:53
あら、おいしそう。
おっしゃれな感じでね、イタリアンだわー。
イタリアンで胃がつらいなんて、オバタリアン!!
私、お酒は弱くなったけど、まだまだ揚げ物パスタ、ケーキなどは、ガンガンOKだよ。
里帰りまでに鍛えといてねー。
返信する
kumaちゃんへ (アルル)
2010-02-28 17:32:04
オバタリアンっ!
いよいよかぁ。そりゃまずいよ~。

kumaちゃんはくるくる回って踊ってるから
汗かいて代謝がよくて、だから若いんだよ!
私、最近は生クリームもきつくなってきた。

まずは運動から始めないとだよね。
kumaちゃん次回帰国までに若返り大作戦だわ。
返信する
Unknown (となりのポニョ)
2010-03-01 06:52:34
ひょえ~~

それは驚きパスタだったね~

海外のものってオモシロい

それにしてもカルボナーラを自宅で作ったの
すごいです~

わたし パスタのソースは トマト風味しか
作れません

おいしそう~~
返信する
となりのポニョちゃんへ (アルル)
2010-03-01 17:37:16
あ、すいません。
昼食に手の込んだことするタイプではないので・・・
パスタソースは(当然)レトルトですよぉ

海外の食べ物の色彩って奇抜だよね。
一瞬戸惑う・・・
返信する

コメントを投稿