アルちゃん日記

日常の出来事を気の向くままに綴ります。

贅沢な留守番

2010年02月28日 | ウチごはん
父母はこの土日を使って、妹一家に会いに山形へ出かけました。
私とリー様とワンのアルルは留守番です。

父さん母さんのいない間に、何食べよう?
普段はあまり手を出せない牛肉にしちゃおうか?!
と企んでみた。

やっほ~。
昨夜は大興奮で和牛ステーキとなりまして。

かなり肉厚の北海道産牛サーロインと、鹿児島県産黒毛和牛ヒレ、
合計約600gを2人と1匹で分けました。

油の少ないところをワンのアルル用に切り分け(一番右のサイコロステーキ)




よき匂いがするのでキッチンの様子が気になるワンのアル子さん。
鼻がひくひくしてます。




まずはサーロインステーキ~ 分厚いっ。



まだまだ焼きますよ。
お次はヒレステーキ~




いやぁ、食べた食べた (あっという間の出来事です。)

やはり食べ慣れていない牛ステーキ、胃に負担が・・・
でも食べておかなくては、次回いつになるか分からないし。
リー様は、「なんかオレ、鼻血でそう」と言いながら平らげました。

チーム留守番、贅沢してます。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ショコラ)
2010-02-28 20:01:58
ステーキにはワインですか??

やっぱりビール??

ワンのアルルちゃん大喜びだね

返信する
ショコラちゃんへ (アルル)
2010-02-28 21:18:45
乾杯はビール(エビス白)で
メインはスパークリングワインでした!
相変わらず飲んでます・・・

ワンのアルルは興奮して狂ってたよ。
返信する
Unknown (となりのポニョ)
2010-03-01 06:58:36
贅沢だな~~

普段 こんな肉 我が家にはでませんよお

グラムおいくら~~

ワンのアルルちゃんのうれしそ~なお顔が目に浮かびます

うちも お金があればな~~
自慢じゃないけどうちはひき肉 鶏肉のオンパレードよ~

返信する
となりのポニョちゃんへ (アルル)
2010-03-01 17:32:42
やだ。我が家もたま~によ。
しかも高齢者がいない隙に
(こんなセリフ、怒られるな

いつもは質素なの。
平均年齢若くないから・・・
(これまた怒られるな
返信する
Unknown ()
2010-03-22 17:33:23
うちも23日にステーキしたよぉ~
upせずに早、1カ月経過…

きゃーーー明日死んでもいい♪
ってうちは大騒ぎして食べるよ

時々が良いのよねぇ~
返信する
南ちゃんへ (アルル)
2010-03-22 21:46:01
南ちゃん、日記更新よろしくね。(笑

うちも南家と同じノリです。
焼肉、ステーキは異様に盛り上がるよね~
毎日食べてたら、本当の野蛮人になりそうだけど。
返信する

コメントを投稿