アルちゃん日記

日常の出来事を気の向くままに綴ります。

3度目の送別会

2010年02月27日 | 外ごはん
職場仲間のIさん。
5月に出産を控えているため、昨日が最終出勤日でした。

一人目ご懐妊のとき、
二人目ご懐妊のとき、
そして、三人目ご懐妊。
なんと!今回は3回目のお見送り~

でも、引き続き生まれる直前まで在宅で頑張るそうです。
うわぉ、すごすぎる~
あっぱれ!としか言いようがありません。


いつもは時間をずらしながらの1人ランチなのだけれど
昨日は女子3人で一緒にランチタイムをもらいました。

中華料理「樓蘭(ローラン)」の黒酢とろみ麺。



黒酢が効いていて、生姜も入っていてとっても体によさそう。
しかもスペシャルおいしい~
これは癖になる味です。リピーターになりそうです。


おやつタイムは会社の中でケーキを食べながらプチ送別会。
ひな祭りバージョン「さくらのケーキ」。
桜餅の味がした・・・





Iさんからチョコレートのお菓子をいただきました。
毎回いただいていて申し訳ないです。いつもお気遣いありがとう。



3人までいったら4人目あるんじゃないの~
とみんなで盛り上がりました。


元気な赤ちゃん誕生をお祈りします。
そしてまた1年後の復帰を待ってます。
さすがにキツイかな?
いや、彼女ならきっと戻ってきてくれるでしょう。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (となりのポニョ)
2010-03-01 06:46:30
黒酢とろろ麺 美味しそうです~~

画像だけでもかなり魅力ありです

私 最近 お酢にはまっていて
なんだかいろいろな料理に入れたくなりますでも 男の人ってお酢苦手じゃない?
リー様はどう?

ケーキも美味しそう

ひなまつりだしね
返信する
となりのポニョちゃんへ (アルル)
2010-03-01 17:43:48
女性の方がすっぱいの好むよね。
リー様も酢の物は好きじゃないよ。
私は特に激すっぱいの作るからダメみたい。
体にいいのにねぇ。

もうすぐ ひな祭りですね。
お雛様飾った?パーティーやるの?
我が家は7段飾りの内裏雛だけ出してあげました。
返信する
ひさしぶり~ (マボ)
2010-03-01 21:26:39
とうとう、Iさん出産なんだね。
きっとIさんなら、戻ってきてくれるはず!。
私は、先日、Sさんに、ちょっとまだ無理メールをしてしまいました・・・

は~はやく育児おわりたーい


返信する
マボちゃんへ (アルル)
2010-03-01 21:56:23
今日、Iさんに早速業務連絡のメールを送ったよ。
なんだか申し訳ない気分です。

マボちゃんも早く早く~
という気持ちは山々ですが。
いつでもマボちゃんウェルカム状態な会社だし、
今はシュンテツくんに
たっくさんママの愛情を注いであげてね。
返信する

コメントを投稿