★ 上杉光明 ★ 枯れ気に・・・愛で、華を、咲かせましょう ★ 愛と光で、救われる ฅ(^ω^ฅ)

★ 人生に(●ↀωↀ●)✧ 運と、愛と、輝きが、必要です ♪

愛と、笑いと、楽しいで、最幸 ♪

● 苦しいときは、逃げ道を探すべし・・・

2021年05月12日 12時33分54秒 | 日記

      ● 苦しいときは、逃げ道を探すべし・・・

 

本当に、苦しいときは・・・

心身が消耗して、疲労困憊をも超えて

気持ち・・・心・・・枯渇する

 

不安や、迷い、どころか

愚痴も吐けない・・・

 

人間、追いつめられると・・・思考停止・・・フリーズ状態

何が、正しいかは、さておき

自分の人生にとっての、

良い判断が出来ない事態に、

必ずと言っていいほどに・・・なりがちだ

 

家族、恋人、友人、関わりのある人で

良い意味で、気にかけてくれる人がいれば・・・

 

助けを求める

助けを求める

助けを求める

 

そんな人は、いない・・・

市町村の窓口でもいい

NPO、でも・・・

 

逃げるは恥だが役に立つ・・・とゆう、ドラマが、あった

 

孤独でも奮起して立ち上がれる人、以外は・・・

運が、悪い人は、

 

どん底の状態

そこを・・・つけこまれ

どんどんどんどん、さらに、酷い状態に落ちてしまう・・・

 

思考停止は・・・視野が狭まり・・・道がもう、見えない

いや

わからない

 

どうでもいい、なんでもいい・・・

 

そして、自滅の道へと

何故か ???・・・進んでしまう

 

少し、ココロに、ゆとりが出来ると

意識を変える・・・とか

波動を変えるとか・・・

 

少なくとも、前を向く、事に・・・意識が、できる

 

切羽詰まると・・・何故か ???

● 泣きっ面に蜂

● 弱り目に祟り目

● 一難去ってまた一難

● 踏んだり蹴ったり

・・・と、自虐するほど

不幸の渦に、飲み込まれる

 

そして、立ち上がれず

人によっては、あきらめ人生

慢性化・・・する人も

そして、思考すら止めてしまう

ある意味

ゾンビ状態である

 

救いを求める

 

求めよ・・・なんて、言葉があるが

 

逃げてもいい、

たとえ

恥をかいてでも

 

生き残りたいのなら

 

もがいて、もがき苦しんでも

 

どん底、状況から

 

逃げ出すしかない・・・

 

・・・と、実感している

今日この頃・・・

 

2021-05-12 

//////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

生きてれば、良い事が、きっとあるから・・・

・・・なんて

綺麗ごとは、いらない

 

生きたいか、人生あきらめるか・・・

 

単純な、2択ではない

 

追いつめられた時は

 

まずは、

どん底から・・・出る

 

たとえ、

誰かに助けてもらってでも、だ・・・

 

 

・・・続く・・・・

 

2021-05-12 

 

////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

 

 


最新の画像もっと見る