★ 上杉光明 ★ 枯れ気に・・・愛で、華を、咲かせましょう ★ 愛と光で、救われる ฅ(^ω^ฅ)

★ 人生に(●ↀωↀ●)✧ 運と、愛と、輝きが、必要です ♪

愛と、笑いと、楽しいで、最幸 ♪

★ 生命力こそ、運の強さ

2021年05月12日 12時06分02秒 | 日記

生命力こそ、運の強さ

 

結局の所

生きる力は、活きる力

 

かなり昔、書いたけれど

よく、海外の子供たちの強い眼差しが

ボランティアの活動写真に、使われているが

 

生きたい、強く願う気持ちが

伝わってくるからなんだと思う

 

なんとしても、生きたい・・・と

切実に、念じている

 

よく、魚の腐ったような目・・・と

例えられるが

何の不自由もなく、漠然と生きている

無気力、無感動、無目的・・・

無意味に感じる・・・毎日・・・

 

もちろん、不安や、悩みや、苦しみは、誰にでもある・・・

 

それが、悪いのか ???

とゆうと

そういうわけではない

誰が、どう生きようと

人に・・・法律を超える、常識を超える、迷惑や、危害をかけなければ

いいとおもう

 

運の意味が、漠然としているので

 

僕が、考える運だが

 

生きているから、こそ

感じられる

 

何でも、願いが叶い、人生思い通り・・・

そういうのが、運の強弱ではなく

 

人生に、生きる意味を見出し

それに、向かって、情熱を持ったり、楽しく生きている

 

人生を、生きているとゆう、実感を感じる

 

何か、心地よい、気持ち良い、エネルギーを、感じる

 

それが、時折だとしても・・・

 

生きる喜び (^^♪

 

自分で、見つけたり

人との出会いだったり

本や、パソコンからなどの、知識からだったり

動物や、自然・・・

その他

 

自分は、どうありたい ???

どうなりたい ???

何を、している時が楽しい ???

何を体験している時が、気持ちよい ???

 

自問自答してみよう

 

本当の意味で、不安や、苦しみの、どん底の時は

マイナス思考に侵され

もはや、お気楽なこと等、考えられない・・・

 

愚痴や、不幸話などに、飲み込まれ、暴言すら吐いてしまう・・・

 

なので、それは、次回に回して・・・

 

今回は、何のために、生きているんだろう ???

とか

やる気が、全く起きねえ~

とか

頭では、わかるし、理解できるが、前に進まない・・・

 

自己啓発書や、開運の本は、もはや、何百冊読んだかわからないが・・・

 

結局の所

行動するしかない

やるか、やらないか

まず、1歩を踏み出す

 

・・・と、自分を変えたければ

行動するしかない・・・となる

 

 

正論だし、納得が出来る答えだ

 

でも、出来ないんだなぁ~、これが (笑) ( ´∀` )v

 

頭では、わかっていても

出来ないんだ

 

すると

 

でも・・・とゆう言葉を使ってはいけない

 

となる

 

これも、頭では理解できる

でも・・・(笑)

 

使ってしまう・・・あははははははははは (笑)

 

外に向かって、行動しようと思うと

なぜか ???

出来ない・・・頭では、そうするべきと、思うのだが・・・

 

こむづかしい本では

潜在意識は、変わりたくないから

よくも悪くも、今のままがいいんだ・・・的な

 

開運グッズや、開運の行為をしても

あまり効果は期待出来ない・・・

 

潜在意識が、邪魔するから・・・と

 

そう

変わりたいと思っても

頭では理解できても

あんまり、現実は・・・変わらない

 

意識を変えろ・・・とゆうが

 

それも、潜在意識が・・・変わりたくないから、邪魔をする (笑)

 

変わりたい病であり

変わりたいけど変われない中毒でもある (笑)

 

楽して、運を強くしたければ

修業が必要だ

 

思うだけでは、変えられないから

 

修業も、荒行とかではなくて (笑)

 

意識を変えるのは、上級者で

意識を、向ける方向を決める

 

楽しい (^^♪、嬉しい、気持ちいい、心地よい

など

地力が無理なら、写真や、映像なの力を、使う

 

宗教が、良いとか、どうとかの議論ではなく

 

シンボルや、軸を持っている人は

そこに、意識を向けられるので強い

 

そうでない人は、自分の・アガる人や、動物、自然、絵、建物

何でもいいし、変えてもいい

 

とにかく、自分が、心地よかったりする方向へ

意識を向ける・・・努力が必要だ

習慣化、するまで、3週間とかいわれてるので・・・

 

全集中で、(笑)

 

楽しい、嬉しい、気持ちよいなど

どんな時も、そこに意識を向ける

努力、修行だ

努力、修行だ

努力、修行だ

 

ざっくり、言えば

無気力や、無感動の時は、魚の腐ったような・・・目

だけでなく

全身から、どよ~ん・・・とした

不の・エネルギーが出ている

マイナス、とゆうより、

不幸を呼び寄せかねない雰囲気を醸し出し・・・

しかも

本人は、気づかない場合が多い・・・(笑)

 

ワクワクは、そう簡単には、意識で呼び込みにくい

ので

 

ほんの、少し

数秒、1秒でも・・・10秒でも

 

楽しい、嬉しい、気持ちよいなど

どんな時も、楽しいに意識を向ける

努力、修行だ

努力、修行だ

努力、修行だ

 

全集中で、(笑)

 

毎日

楽しい事はないし、趣味もないし

パートナー、家族、友達・・・いないし孤独だし

何も興味を抱かない・・・

 

そういう人は

この文に、そもそも反応しないから

 

孤独や、悩みや不安を、飲み込みながらも

ほんの少しでも、良くなりたい

 

そう、願う人しか、やらないから、大丈夫 (^^♪

 

楽しい、エネルギーは

やがて、運を

かならず、強くする

 

かならずだ

 

はじまりは・・・

たった、1秒

楽しいことを・・・考えるだけでいい

 

すでに、意識を向けてるけど

結果が出てない・・・そんな人は

足りてない

時間や、イメージが

 

時間を増やし、写真、イラスト、動画など新たに加えて

イメージを・・・全集中 (笑) v( ´∀` )v

 

2021-04-27

////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

 次回は

 

もう、ギブアップ

辛い、苦しい・・・

誰か、助けてくれ~・・・マジで

 

そんな

どん底思考の渦から、抜け出す思考法とは・・・

 

続く・・・

 

2021-04-27

//////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

 

それは、助けを求める事・・・・

 

2021-05-12

//////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

 

 

 

 


最新の画像もっと見る