★ 上杉光明 ★ 枯れ気に・・・愛で、華を、咲かせましょう ★ 愛と光で、救われる ฅ(^ω^ฅ)

★ 人生に(●ↀωↀ●)✧ 運と、愛と、輝きが、必要です ♪

愛と、笑いと、楽しいで、最幸 ♪

・・・漫画から、学ぶ人間学 その2 ・ 94

2010年10月13日 19時14分14秒 | 日記
「 怨み屋本舗 」

なんか

タイトルが

おどろおどろしい・・・

でも


占いって

様々な感情を研究するのも

体験するのも

重要だと思った・・・


当然

自分の体験や

友人・知人・関係者などから聞いた話には、

ないような事は


テレビや、女性誌や、インターネットや、漫画や、

その他から

学ぶこともあります


★「 怨み屋本舗 」14巻 ( 占い師 編 )★


漫画の台詞を おおまかに

ざっくり 一部 引用


詳しくは、漫画で・・・チェック


もちろん自己責任で(わら)


物語上

不幸が続いた女性に


占いを進める、顔見知りの女性・・・


そして

良く当たるのよぉ、と


男性の占い師の元へ・・・連れていかれた


男性占い師は

★ 心の弱った人間は、心の よりどころを 求めやすい・・・★

「 まずは、おだてて、心を開かせて 」

「 次に不安にさせて、財布を開かせる 」

と内心、意気込み


連れてこられた女性に向かって


● このままでは、次々と不幸が・・・

  死んだ人を 供養するのです・・・

  物や、お金に対する執着心を捨てて・・・

・・・・・精神を、磨きなさい・・・・・

  墓参りする時間があるなら、祈りなさい・・・


● まずは、800万円の仏像はどうですか ?

 
女性・・・「 そんな大金は・・・ 」


● これなら、たったの 40万円

  じゃあ、手始めに 40万円の壺は、いかが ?

  たった 40万円で 今後の人生が輝くなら

  安いと思いませんか ?

  
  生霊の呪いを断ち切らないと

  一生 不幸な人生を送りますよ・・・


女性・・・「 ・・・ 」



ざっくり

こんな 感じです・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


僕は

修行のため


ボランテァで、鑑定もしますが・・・


その人が

★ 元気に・・・

★ 幸せに・・・

★ 色んな意味で、豊かになって欲しい・・・


と想いを秘めて

鑑定しています


まだ、3年では

実力不足かもしれません・・・


でも

最近は、特に

大きい意味で

愛情を込めて

鑑定をしています

(^_^)


でも

友人、知人、関係者の中には


「 怪しい・・・ 」と

よく

言われます


「 占いは 何か 怪しい・・・ 」と


よく 言われます (わら)


いまだに

言われます (わら)


そうなんです

バックナンバーでも書きましたが・・・


僕も

最初は

「 アカデメイア 」の無料セミナーで

( 詳しくは、バックナンバー・・・にて )

壺を買わされるのでは ?

洗脳されるのでは ?



ドキドキ でしたので・・・




世間の 大部分の人は


漫画のように


占い イコール 何か 怪しいぞ

的な、

  イメージを 持っています・・・


なので

僕は

今の実力で

僕の出来ることをして

徳を積めればいいなぁ


と 考えています

(^_^)


占いは、豊かになるために 活用するものだと

僕は

思います


幸せは、理屈で考えるのではなくて・・・

幸せは、実感するもの・・・


だと 今は そう思います


明日には

また 違う考えに変わるかもしれませんが (わら)


日々

自分自身に

ベストアンサーを 模索中・・・



最新の画像もっと見る