★ 上杉光明 ★ 枯れ気に・・・愛で、華を、咲かせましょう ★ 愛と光で、救われる ฅ(^ω^ฅ)

★ 人生に(●ↀωↀ●)✧ 運と、愛と、輝きが、必要です ♪

愛と、笑いと、楽しいで、最幸 ♪

★ 幸せを引き寄せる★招輝猫(まねきねこ)★ポストカード(273)

2016年05月06日 10時25分45秒 | 日記

 ソフトバンクの・・・

孫さんは

★ 「 100通りの・シミュレーションを

    してからでないと、

    事業を始めてはいけない 」

と言っている

・・・とゆう、記事が

ヤフーニュースに出ていた

 

★ 100個、アイデアを出せば

   量は質に転化する・・・そうだ

 

そうか、そうなのか ・・・・

 

じゃあ、

★ 幸せを引き寄せる★招輝猫(まねきねこ)★ポストカード

まずは、

100作品だな ♪

キャラ設定で、迷走してますが (笑)

なんとなく

強い、勢い的な気分の時に

イラストを描いていますが

詳細は・・・上杉元気・ブログにて ♪

http://blog.goo.ne.jp/doragon__008/e/c78c85876d79c523ca01c9255679a905

 

ようし

 まずは、量だな

1万時間の法則とかも、あるしネ~ ♪

 描いて描いて描きまくる、ぞぉ~

 

    2016-01-14

 

//////////////////////////////////////////////////////////

 

  ★ 上田沙奈さん・・・★やながせ倉庫(岐阜市)・・・発信

 

 お客さんで、

やながせ倉庫に

作品を置いている方が多いので

月曜日 (9月14日、2015年 )

夕方に、少し作品を見に

立ち寄りました

 

以前とは、店内が

ガラリと変わり

空気感も

全く、別物に・・・。。。

 

お僕の、客さんの中には

趣味で作る作品で

売れそうな

完成度が高い人には

やながせ倉庫での

展示もどうですか ?

・・・と

数年前から

何人にも

勧めています

 

なので

個人的には

好きな場所です

 

その、やながせ倉庫

しばらく、行かないうちに

すっかり

様変わりしたので

 

店員さんに

なんとなく、話しかけてみた

 

店員の・・・上田沙奈さん

凄く、眼力(めジカラ)が

ハンパなく、強くて

(笑)

 

一見

おっとりとした

可愛い感じかと思いきや

話した感じでは

ガテン系、のような

芯のある強さを感じた

 

 なんか

よくは、わからないけれど

★ 上田沙奈さん

楽しそうで、輝いていたので ♪

 

良い波長を出していたと思います

 

きっと、僕が

何かを感じ取ったので

 

楽しい ♪

波長を出していたんでしょう

 

 もちろん

やながせ倉庫の魅力は

個性のある

意気込んで勢いのこもった

作家さんたちの

想いの集合体であったり

作品達が

パワーを出しています

 

プラス

さきほどの

店員さんの

魅力も、ありました

 

帰りがけに

通路に、新聞の切り抜きの記事が貼ってあり

それを読んだら

 

  先ほど話した女性は

★ 上田沙奈さん・・・と、わかりました

https://twitter.com/u8888w2

 

僕は、フェイスブック、やっていないので

見れませんが・・・

ツイッターを発見しました ♪

 

やながせ倉庫に行ったら

また

★ 上田沙奈さんに話しかけて

色々と聴いてみたい

 

何故かとゆうと

 

★ 上田沙奈さん・・・面白かったからです ♪

 

彼女は

まるで

やながせ倉庫

そのもの・・・とも

思えるような

キラリ輝く、個性でした ♪

 

 

続く・・・

 

   2015-09-17

////////////////////////////////////////////////

 

★ つぶやき・・・★やながせ倉庫★上田沙奈さん(うえださな)

 

夕方、( 9月28日 2015年 )

やながせ倉庫に、立ち寄った

どう飾るのか?

棚の大きさを、チェックするためである

 

 午前中に

ブログを、更新したので

★上田沙奈さん(うえださな)に

・ 事後報告ですが・・・(毎回 (笑))

・ いろいろ書きましたよ ♪

・・・よゆうと

☆ ニコニコしながら、・・・いいですよ

・・・と、心良く承諾

・・・で、ネコちゃんのキャラの名前

・ 色々考えて、決まりました ♪

( やながせ倉庫の、ホームページの記述欄に必要なので・・・ )

☆ 名前、なんですか ???

・ さなにゃんこ

☆・・・、フフッ・・・

・ 名前の語源は、なんとなく、わかると思うのですが・・・

☆ クスッ・・・

 

まぁ、イエスとも、ノーとも言っていないので

まぁ、いいでしょう (笑)

 

★上田沙奈さん(うえださな)

昨日は、キャップと、メガネで

まるで別人に見えたので

思わず

・はじめまして・・・と、言いかけたら

・ あぁ、うえださんじゃん

 

ゆる、ふわに見えて

案外、パンチの効いている

何か、不思議な魅力のある

管理人さんである ♪

 

 2015-09-29

/////////////////////////////////////////////////////////////////

 

   ★ にゃさい村・・・村長・八木富間人(やぎとまと)さん

 

  ★ 「 にゃさい 」・・・とは

にゃんこと、野菜の組み合わせの

造語です

世の中、同じ事を考えている人がいますので

すでにあるかもしれません

 

郡上の農家で

一生懸命に、野菜を作っている八木さんに

アイデアを提供しています

これから色々と

思考錯誤があるかと思いますが・・・

頑張って

まず

カフェまで成功して頂きたい ♪

 

僕には

八木さん用に準備している

アイデアは、

すでに

100個位あるし

 

15年計画くらいで

規模の業務拡大計画もあるので

 

まずは、着実に

積み重ねて頂いて

 

八木さんの人生を

今よりも

輝かせていただきたい ♪

 

とりあえず

第一弾の

提案した、イラストや

キャッチコピーは

気にいっていただいたようなので

 

僕の方は

さらに面白い

キャッチコピーや

楽しい・アイデアを

次回までに

イラストにしておきます

 

会うたびに

眼に力を帯びて

未来に向かう気持ちも、強くなってきている

八木さんが

さらに

輝いていくのが

楽しみです ♪

 

毎日毎日

真面目に、一生懸命に

努力する

でも・・・なかなか・・・ん~ッ

 

・・・世の中は、大半の人がそうです

 

そこで

 

プラス

 

未来の目標や

★ 夢に向かって情熱を燃やす

 

これで

大きく人生が変わってきます

 

( その、夢が無いとか・・・情熱が持てない人については、またの機会に・・・ )

 

情熱は、時に

★ 奇跡を起こすからです ♪

 

八木さんが

ブログなどを作ったら

紹介したいのですが・・・

 

すでに

アイデアと共に

ブログ作成を提案済みですが・・・

パソコン

苦手なようで・・・

 

まぁ

僕も、いまだ

フェイスブックや、ライン

6年も前から、友人・お客様など

多数から、要請を受けていますが

そのうちやるから・・・と、6年

 

なので

気持ちは、よ~く

わかります (笑)

 

しかし

商売の発展に

インターネットは

強力な武器なので

頑張って下さい

 

2015-09-14

 

/////////////////////////////////////////////////////////////

 

 八木さんとの

開運話から

★ 招輝猫(まねきねこ)の、原案が出来たので

 

そこから、

やながせ倉庫で

★ 招輝猫(まねきねこ)

ポストカード販売につながった事もあり

 

人生、何が幸いするかわからにゃい

  (笑)

2016-01-11

///////////////////////////////////////////////////////////////////////

 

 

 

 

 

 

 

 ソフトバンクの・・・

孫さんは

★ 「 100通りの・シミュレーションを

    してからでないと、

    事業を始めてはいけない 」

と言っている

・・・とゆう、記事が

ヤフーニュースに出ていた

 

★ 100個、アイデアを出せば

   量は質に転化する・・・そうだ

 

そうか、そうなのか ・・・・

 

じゃあ、

★ 幸せを引き寄せる★招輝猫(まねきねこ)★ポストカード

まずは、

100作品だな ♪

キャラ設定で、迷走してますが (笑)

なんとなく

強い、勢い的な気分の時に

イラストを描いていますが

詳細は・・・上杉元気・ブログにて ♪

http://blog.goo.ne.jp/doragon__008/e/c78c85876d79c523ca01c9255679a905

 

ようし

 まずは、量だな

1万時間の法則とかも、あるしネ~ ♪

 描いて描いて描きまくる、ぞぉ~

 

    2016-01-14

 

//////////////////////////////////////////////////////////

 

  ★ 上田沙奈さん・・・★やながせ倉庫(岐阜市)・・・発信

 

 お客さんで、

やながせ倉庫に

作品を置いている方が多いので

月曜日 (9月14日、2015年 )

夕方に、少し作品を見に

立ち寄りました

 

以前とは、店内が

ガラリと変わり

空気感も

全く、別物に・・・。。。

 

お僕の、客さんの中には

趣味で作る作品で

売れそうな

完成度が高い人には

やながせ倉庫での

展示もどうですか ?

・・・と

数年前から

何人にも

勧めています

 

なので

個人的には

好きな場所です

 

その、やながせ倉庫

しばらく、行かないうちに

すっかり

様変わりしたので

 

店員さんに

なんとなく、話しかけてみた

 

店員の・・・上田沙奈さん

凄く、眼力(めジカラ)が

ハンパなく、強くて

(笑)

 

一見

おっとりとした

可愛い感じかと思いきや

話した感じでは

ガテン系、のような

芯のある強さを感じた

 

 なんか

よくは、わからないけれど

★ 上田沙奈さん

楽しそうで、輝いていたので ♪

 

良い波長を出していたと思います

 

きっと、僕が

何かを感じ取ったので

 

楽しい ♪

波長を出していたんでしょう

 

 もちろん

やながせ倉庫の魅力は

個性のある

意気込んで勢いのこもった

作家さんたちの

想いの集合体であったり

作品達が

パワーを出しています

 

プラス

さきほどの

店員さんの

魅力も、ありました

 

帰りがけに

通路に、新聞の切り抜きの記事が貼ってあり

それを読んだら

 

  先ほど話した女性は

★ 上田沙奈さん・・・と、わかりました

https://twitter.com/u8888w2

 

僕は、フェイスブック、やっていないので

見れませんが・・・

ツイッターを発見しました ♪

 

やながせ倉庫に行ったら

また

★ 上田沙奈さんに話しかけて

色々と聴いてみたい

 

何故かとゆうと

 

★ 上田沙奈さん・・・面白かったからです ♪

 

彼女は

まるで

やながせ倉庫

そのもの・・・とも

思えるような

キラリ輝く、個性でした ♪

 

 

続く・・・

 

   2015-09-17

////////////////////////////////////////////////

 

★ つぶやき・・・★やながせ倉庫★上田沙奈さん(うえださな)

 

夕方、( 9月28日 2015年 )

やながせ倉庫に、立ち寄った

どう飾るのか?

棚の大きさを、チェックするためである

 

 午前中に

ブログを、更新したので

★上田沙奈さん(うえださな)に

・ 事後報告ですが・・・(毎回 (笑))

・ いろいろ書きましたよ ♪

・・・よゆうと

☆ ニコニコしながら、・・・いいですよ

・・・と、心良く承諾

・・・で、ネコちゃんのキャラの名前

・ 色々考えて、決まりました ♪

( やながせ倉庫の、ホームページの記述欄に必要なので・・・ )

☆ 名前、なんですか ???

・ さなにゃんこ

☆・・・、フフッ・・・

・ 名前の語源は、なんとなく、わかると思うのですが・・・

☆ クスッ・・・

 

まぁ、イエスとも、ノーとも言っていないので

まぁ、いいでしょう (笑)

 

★上田沙奈さん(うえださな)

昨日は、キャップと、メガネで

まるで別人に見えたので

思わず

・はじめまして・・・と、言いかけたら

・ あぁ、うえださんじゃん

 

ゆる、ふわに見えて

案外、パンチの効いている

何か、不思議な魅力のある

管理人さんである ♪

 

 2015-09-29

/////////////////////////////////////////////////////////////////

 

   ★ にゃさい村・・・村長・八木富間人(やぎとまと)さん

 

  ★ 「 にゃさい 」・・・とは

にゃんこと、野菜の組み合わせの

造語です

世の中、同じ事を考えている人がいますので

すでにあるかもしれません

 

郡上の農家で

一生懸命に、野菜を作っている八木さんに

アイデアを提供しています

これから色々と

思考錯誤があるかと思いますが・・・

頑張って

まず

カフェまで成功して頂きたい ♪

 

僕には

八木さん用に準備している

アイデアは、

すでに

100個位あるし

 

15年計画くらいで

規模の業務拡大計画もあるので

 

まずは、着実に

積み重ねて頂いて

 

八木さんの人生を

今よりも

輝かせていただきたい ♪

 

とりあえず

第一弾の

提案した、イラストや

キャッチコピーは

気にいっていただいたようなので

 

僕の方は

さらに面白い

キャッチコピーや

楽しい・アイデアを

次回までに

イラストにしておきます

 

会うたびに

眼に力を帯びて

未来に向かう気持ちも、強くなってきている

八木さんが

さらに

輝いていくのが

楽しみです ♪

 

毎日毎日

真面目に、一生懸命に

努力する

でも・・・なかなか・・・ん~ッ

 

・・・世の中は、大半の人がそうです

 

そこで

 

プラス

 

未来の目標や

★ 夢に向かって情熱を燃やす

 

これで

大きく人生が変わってきます

 

( その、夢が無いとか・・・情熱が持てない人については、またの機会に・・・ )

 

情熱は、時に

★ 奇跡を起こすからです ♪

 

八木さんが

ブログなどを作ったら

紹介したいのですが・・・

 

すでに

アイデアと共に

ブログ作成を提案済みですが・・・

パソコン

苦手なようで・・・

 

まぁ

僕も、いまだ

フェイスブックや、ライン

6年も前から、友人・お客様など

多数から、要請を受けていますが

そのうちやるから・・・と、6年

 

なので

気持ちは、よ~く

わかります (笑)

 

しかし

商売の発展に

インターネットは

強力な武器なので

頑張って下さい

 

2015-09-14

 

/////////////////////////////////////////////////////////////

 

 八木さんとの

開運話から

★ 招輝猫(まねきねこ)の、原案が出来たので

 

そこから、

やながせ倉庫で

★ 招輝猫(まねきねこ)

ポストカード販売につながった事もあり

 

人生、何が幸いするかわからにゃい

  (笑)

2016-01-11

///////////////////////////////////////////////////////////////////////

 

   ★ つぶやき・・・人は、平等ではない・・・だからこそ・・・

 

  ★ つぶやき・・・あきらめない、生き方


・ かっこ悪くても

・ ミジメでも

・ 泥くさくても

・ 恥ずかしくても

・ 嫌な思いをしても

・ 苦しくても

・ 空しくても

・ 無気力でも

・ 辛くても

・ 寂しくても

・ やる気が無くても

・ 逃げ出したくなっても

・ 思いつめて行き止まりでも・・・


あきらめない

あきらめない

あきらめない


あきらめなければ


まだ、チャンスはある 

・・・かもしれない


★ 人は、平等ではない・・・何故なら

 

・ 容姿( 見た目 )だったり、

・ 才能だったり

・ 運動神経だったり

・ 家柄だったり

・ 家庭環境(育ち)だったり

・ 遺伝子による性格や資質だったり

 ( 良くも、悪くも・・・ )

・ 健康の体質だったり

・ 資産がある・無いだったり

・・・その他、色々ある

 

学力や、商売の力などは

ひょっとしたら

努力で、超えられる事もあるけれど

 

身長や、運動神経、動体視力や、容姿体型は

整形などはさておいたとしても

努力だけでは、どうにもならない

 

スタートは、天と地の差があったりもする

 

それでも、天地をひっくり返す人もいる

 

・ 貧乏から始まり、起業家として大成功とか・・・

・ 大金持ちが、貧乏に転落とか・・・

 

人は、生まれた時から・・・平等ではない・・・

人は、平等ではない・・・

人は、平等ではない・・・

 

・・・にもかかわらず

 

人は、他人と比べて

優劣を、ついつい・・・気にしてしまう

 

● それが、不幸・・・だとしても

 

だって、人間だもの・・・

 

親や、環境のせいにしたり

他人のせいや、時代のせいにすることは

簡単だから

つい、

何かのせいにしてしまう

 

自分は、悪くないんだ・・・と

 

それで、人生が輝き始めるのなら

ありだけれど

 

何かの、せいにしている時の波動は

心の中は

欲求不満で、怒りで、苦しみで、寂しさで・・・

一杯、満タン状態だから

 

不幸を呼んで呼んで、呼びこんでいる

 

● 泣きっ面に蜂

・・・とか

● 弱り目に祟り目

・・・とか

ことわざに、あるくらいだからだ

 

 

・・・だからこそ・・・

人は、平等ではない・・・だからこそ・・・


・ かっこ悪くても

・ ミジメでも

・ 泥くさくても

・ 恥ずかしくても

・ 嫌な思いをしても

・ 苦しくても

・ 空しくても

・ 無気力でも

・ 辛くても

・ 寂しくても

・ やる気が無くても

・ 逃げ出したくなっても

・ 思いつめて行き止まりでも・・・


あきらめない

あきらめない

あきらめない


あきらめなければ


まだ、チャンスはある 

・・・かもしれない

 

 

続く・・・

 

   2016-04-23

 

 

//////////////////////////////////////////////////////////////////////////

 

    ★ つぶやき・・・★ 「 たいくつ・・・とゆう名の病 」

 

今、日本中に

蔓延しているような・・・気がする・・・

 

インターネット社会になり

あらゆる事が

便利になりつつあり、

ある意味

社会全体は、進歩している

物質革命や、サービスや、工業や、生産・・・

医療も、革新的に進歩しつつある・・・

 

その、一方で

 

精神的な、病みが

 

闇となり・・・日々、蔓延しはじめている・・・

そんな気がします

 

その原因の、ひとつは

 

★ 「 たいくつ・・・とゆう名の病 」、である

★ 「 たいくつ・・・とゆう名の病 」、である

★ 「 たいくつ・・・とゆう名の病 」、である

 

その、原因は

 

 きっと

● 無気力

● 無感動

● 無目的

 

・・・とかなのでは、ないかなぁ???

 

その原因の、ひとつ ???

 

★ 生きる意味や

★ 生き甲斐

 

などなどが

感じられないから・・・

 

 もちろん、

人間不信や、健康不安や、遺伝(性格)など

理由は沢山あれど

色んな意味で

視野も、せまくなり

好奇心なども、芽生えない

毎日・・・

 

 もともと

生きてきた、価値観の刷り込みで

 

生き甲斐が、わからない ???

生きている実感を得られない・・・人など

 

理由は様々

 

★ 好奇心が、

ある意味

鍵のような気もするけれど

 

● やる気が・・・起きない

 

何を、するにも

やる気は、必要不可欠

 

生き甲斐、とゆう・・・意味においては

情熱は

欠かせない

充実感には

エネルギーが必要だから

 

★ 情熱が、人を動かす

 

そんな、自己啓発本が

昔から何十冊も出ている

情熱には

人の心を動かす力がある

 

逆に、無関心は

人との関わりを

遮断する

 

● やる気が・・・起きない

 

この、原因は何か

 

その、1つに考えられるのは

・ 希望を、持てない

・ 希望を、思い描けない・・・

 

とゆうことだ

 

もちろん、うつ病

など、病気が原因の場合は

治療が先である

 

不幸な人生は、誰でも

直ぐに思い描ける (笑)

何故なら

そんな、情報が

巷では、あふれかえっているからだ

 

● 下流老人

 

こんな、言葉が流行りつつあり

こんな、言葉や

毎日のように

ニュースで、景気不安の情報が

たれ流されて

人生、未来に

夢も希望も、あったもんじゃない (笑)

 

不幸にならないために

我慢しよう

我慢しよう

我慢しよう

無駄、無理、無用・・・な事は、やらない

省エネ人生

 

縮小の一途

委縮した人生・・・

 

若い人に限らず

バブル崩壊から

人々は

立ち直ったのか ???

 

20年の、閉塞感は

ふっ、切れたのか ???

 

社会には、希望があると感じれるのか ???

 

我慢し続け

委縮して

何もしない、挑戦しない

ただ、生きていくためだけの人生

 

友人の

天乃朗さんが

★ 0転び、0起き

・・・とうゆう

名言をくれた

 

何も、行動しない

 

人生に、期待が持てない

人生に、希望が持てないから

防御しながら委縮の人生

 

良い意味では

無駄を省く

 

エネルギーも使わないから

日本全体が

元気がない

 

お金とゆう

根本の問題はあれど

新興国は、希望に満ちあふれている事を考えれば

お金は、逃げの原因のひとつであり

本質は

人生に、希望を持てないからだ

 

無気力、たいくつ、めんどくさい、だりぃ、・・・

その雰囲気が

日本を覆っている

 

● 元気が無い人が多い

 

これが、日本の病の現代病だと思う

 

かといって

いきなり、ハイテンションになる人がいたら

ヤバい薬飲んでるんですか (笑)

 

希望を、思い描く事で

やる気や、元気を増やし

情熱を持ち

やりたい事に、挑戦する

失敗しても

挑戦し続ける

 

まぁ、理想論ではありますが

 

 

閉塞感を打ち破りたい人は

(# `)3')▃▃▃▅▆▇▉ブォォォォ

まずは、行動できなくても

 

★ 意識を、希望に合わせて

思い描く、・・・努力をしてみる

 

意識を、希望に向けて飛ばすだけなら

出来る人も

いるかもしれません

 

★ 希望・・・とは

まずは

★ 自分の人生を、楽しく思い浮かべる事です ♪

 

(๑•﹏•)いつやるか?  ლ(ಠ_ಠ ლ)今でしょ!

 

(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

     2016-04-20

////////////////////////////////////////////////////////////////////////

 

 

 

   ★ つぶやき・・・★ 「 漫画でわかる、お金と引き寄せの法則 (みちよサン著)  」

 

漫画で、わかりやすいし

あっとゆう間に読めるし

引き寄せの、漫画シリーズでも

みちよサン著は、おススメ ♪

  (✿◕ ‿◕ฺ)ノ

 

引き寄せの法則で

・ お金が、天から降ってきません (笑)

・ アラジンの魔法使いも出てきません (笑)

・ 願い事が叶う、打ち出の小づちも無いです (笑)

 

★ 波動を・・・

日ごろの行いで

良い雰囲気に変えて

類友の法則で

良い人や

良い現象を引き寄せたり

自分から、良い波動に寄っていったりして

人生を

良い流れに乗せて

今が、不満の人生なら

明るく、楽しい、人生に変えていくものです

 

今が、欲求不満だらけなら

欲求不満の波動に、まみれていますので (笑)

 

少しずつ

何かを

変えていく必要が、あります 

 

お金に困窮するのは

お金だけが、原因ではなく

人生の価値観が

お金にも影響しているようです・・・

 

本を、読めば

人生が、パッ

・・・と、変わるわけではありません

 

自分が

意識を、変えてみよう

 

そう、気づいた時から

少しずつ

変わり始めます

 

   続く

 

 

    2016-04-20

/////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

 

  ★ 枯れ気に、華を咲かせま笑 ♪ 

     (言葉、遊び)

 

先日、武将を・・・武SHOW

と書いた、ポスターを見た

そうか

SHOW・・・と、組み合わせるなんて面白い

 

僕なら、武将を

・ 武笑・・・とか

・ 武翔・・・とかに、しそう

すでに、ありそうだけど (笑)

 

  ★ 枯れ気に、華を咲かせま翔 ♪ 

  ★ 枯れ気に、華を咲かせまSHOW ♪ 

 

いろいろ

出来るな

さっき

変換を間違えたら

  ★ 枯れ気に、華を咲かせ魔性 

・・・となった (笑)

まぁ、これも

ありかも (笑)

 

くだらない事かもしれないけれど

くだらない事なの、かもしれないけれど

 

面白いことを

常に考える癖をつけると

運気アップ、間違いなし

 

楽しい気は、楽しいことを

運んでくるから ♪

٩(๑′∀ ‵๑)۶•*¨*•.¸¸♪

喜ぶ⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾

(*´∀`)ノ*´∀`)ノ*´∀`)ノナンデャネ~ン♪

 

   2016-04-29

 

/////////////////////////////////////////////////////////////////////////

 


最新の画像もっと見る