アリエルじかん。

松ケンのようなスタイルになりたい。

おめでとう。

2008-01-31 15:24:28 | Weblog
学生時代の友人に赤ちゃん誕生~
おめでとう
私が予定日からずっと「生まれた?」「どう?」と
メールをしていたので産んだ翌日にメールをくれた
大変な時にありがとう
破水から2日半以上かかったんだって。
自然分娩で産む予定だったのに母子ともに危険な状態になるからと
急きょ帝王切開になったみたい。2日半も苦しむ前に帝王切開に
してくれた方が良かったのでは?と思ったんだけど、そう簡単には
判断出来ないことなのかな。
無事に生まれてよかったです
傷痕が痛いってメールが。
経過良好で早く抜糸が出来ますように。

最近、運気が最悪なので、これは掃除しかない!と
思って大掃除なみの掃除
家中走って掃除。
トイレ掃除、ガス台掃除、掃除機がけ、カーテンの洗濯、
窓ふきなどなど。お風呂もカビとり剤でやっつけたかったんだけれど
カビとり剤が残り少なかったので明日に持ち越し。
悪い運気は自分でふっ飛ばしてやる~

前に当選していたP&Gの水道代3000円プレの3000円。
今日換金してきたけれど、その場で携帯代のたしに
月末ラッシュもなく静かに終わっていった1月。
そして応募数もぎり100枚くらいなので来月も望み薄
自分なりに頑張っていきたいと思いま~す。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうですね (ももも)
2008-01-31 21:23:01
赤ちゃんの誕生は人のことでもとってもうれしいですね。めでたいですね
それにしても2日半も苦しんだ挙句帝王切開なんてかわいそう・・・私も帝王切開したのですが予定切開だったので陣痛では苦しまずに済みました。でも帝王切開でも傷跡や収縮の痛みは自分の予想を超えた大変苦しいもんでした。抜糸・・・というかでっかいホッチキスみたいので何個も傷跡が止められてて我が腹ながら見て倒れそうになったことを思い出しました(笑)
返信する
もももさんへ。 (アリエル)
2008-02-01 00:31:45
最近会えていないんですが、仲の良い友人の出産だったのでとっても嬉しかったです2日半苦しんで今も痛いって可哀想
だなーと思いますが、赤ちゃんが可愛いので
その痛みもそのうち忘れられるんでしょうね
縫うだけでは足りないんですかね?大きいホッチキス
って考えただけで痛いです赤ちゃんをとりだせる位切るので痛いですよね。辛い思いをして
産んだ赤ちゃん。可愛いでしょうね~
返信する
おめでとうございます。 (ひめか)
2008-02-01 08:08:54
おはようございます。

お友達の出産、かなり大変な状況でしたね。破水してから2日半……それも急遽帝王切開になったとのこと。赤ちゃんが無事に産まれてくるまで、すごく不安だったと思いますが、何事もなく丈夫な赤ちゃんが産まれてきて本当によかったです。おめでとうございます。そんな私も2週間後には、帝王切開が(爆)。またでっかいホチキスで……なんでしょうね。ちなみに、よしくんの時の抜糸後は、意外とキレイに消えていました。



これからがまた大変だけど、いろんなことの発見や小さな感動が待っているんじゃないかな。

スクスクと元気に育っていきますように。
返信する
ひめかさんへ。 (アリエル)
2008-02-01 14:55:11
ご訪問ありがとうございます
2日半苦しんでの帝王切開はきついですよね~。
出産数時間後にメールをくれた体力に
脱帽です。
ひめかさんももうすぐですね。よしくんの時の
抜糸跡がきれいになっていたと言うことは今回も
綺麗に治りますね。
私は傷が跡になりやすいので、どうなるやら心配です。まだまだ先の話になりそうですが
辛いことも沢山あると思いますが、生まれてきてくれる赤ちゃんは幸せを沢山くれると思うので出産頑張って下さいね応援してます
返信する
こんにちは (なりっち)
2008-02-01 15:39:12
私も帝王切開だったんですよ。
思いっきり傷跡がありますが・・・
でも息子にこの傷を聞かれたとき、
「赤ちゃんはここから生まれてきたんだ」って
言えるからいいかも。
いつか「お母さん、赤ちゃんはどこからやってくるの?」
みたいなことを聞かれるんでしょうしね

お友達、大変だったかもしれないけれど
母子共々、元気そうで良かったですよね
返信する
なりっちさんへ。 (アリエル)
2008-02-01 15:43:46
なりっちさんも帝王切開だったんですね。
帝王切開の方って意外と多いんですね。
だーちゃんもそうだったみたいです
私は普通分娩で生まれてきたみたいですが3800グラム
良く生めたな~と思います。たまに5000グラムを越えた赤ちゃんを出産されるママさんがいますが、凄いと思います母は強しですよね
お腹から生まれて来たんだよって知らせるのって分かりやすくて良いですね
最近全然会えていない友達なので久々に会って
赤ちゃんだっこしたいです。でも首のすわっていない
赤ちゃんだっこするのってなれていないので怖いんですよね
返信する