アリエルじかん。

松ケンのようなスタイルになりたい。

皆で1冊、素敵なノート。

2008-02-23 11:43:33 | プレスブログ
女性が「残したい、伝えたい」と思った知恵や知識や体験を
Web上の仮想ノートで情報を共有する「ソーシャルノートブック」
この説明を見て、現代版おばあちゃんの知恵袋的なものかと
思ってました
実際にこのソーシャルノートブックB-noteを使ってみました
全然違った~
自分の伝えたいと思ったことを記事にして良いので過去にあった自分の
出来事とか、それから得た教訓とか、ペットの記事とか
感心することから感動すること笑えることまで盛り沢山
自分限定、会員限定、完全公開の3つの公開レベルが設定出来るので
本当にノートの役割があるよねぇ
私が特に食いいるように見てしまったのはペットのカテゴリー
そういうことあるある~って思いながら見てました。
笑えたのが、お母さんと一緒にホットカーペットで横になっていたら
お母さんが突然娘さんの髪の毛を触りながら「○○ちゃん眠くなっちゃったよ」
と言った話。猫だと思ってずっとなでていたらしい(笑)
娘さんが「違うよ」って一言声をかけたらびっくーんって
起きたんだって。
色んなカテゴリーがあるし、女性向けだから理解出来て本当にツボ
動画や画像をコピー&ペーストできるから見ていて状況が分かりやすいし、
自分の気に入った記事には付箋のようにコメントがつけられるので
記事を書いた方とのやりとりも可能

B-noteでは現在
スタートアップキャンペーンを実施中
会員登録後、テーマにそった記事を投稿するだけで
大賞に選ばれると  5万円分ギフト券 1名
優秀賞に選ばれると 1万円分ギフト券 5名

が、もらえちゃう。2月29日までだから興味のある方は急いでね~








最新の画像もっと見る