見出し画像

幸せのちゅちゅ

どうしても欲しくなるように仕向けると身体が動き始める|重い体を動かす方法

またまた行って参りました

マイパワースポット お稲荷様


油揚げを買いに訪れました


と言いつつも

一昨日

購入できなかった

コーヒーパンを買い

そして

閉まっていた小さなパン屋さんでフルーツサンドを買う


という目的もあり

もはやそちらのほうが大きくなっているようにも思います。


一昨日の反省を受けて

今日は11時台まだまだお昼は当分と言う時間帯に到着した


パン屋さんは

閉まっていた!!


えー、嘘でしょ!

買いに来たらしい人もお店の前に立っていた


貼り紙らしきものがあったので

何らかのメッセージが書かれていたようです。


一昨日は

お店の中の電気が点灯していたので

時期的なものなのかも。。。。


だけど

ショックだなあ!



和菓子屋さんに入ると

こちらも

まさかの

コーヒーパンなし

サンドイッチもなし


その日によりパンを決めているらしい


残念。。。。。



春を思わせる暖かな陽射しの元

北風がビュービュー心のなかで吹き荒れている


そんな状態で車を運転しながら

考えたのです。



そもそも

何でこんなにコーヒーパンやフルーツサンドを追い求めるのか?

だって

今週の日曜日くらいまでは

頭の中に全く入ってはいなかったものね



スイッチが入ってしまったのでしょう。


スイッチが入るとどうなるか


コーヒーパンを例に取ると

まず、体験と記憶があるわけですね

コーヒーパンを食べて

味覚はお気に入りというかストライクゾーン

なおかつ希少性という輝きもあり

だけど

毎日毎日

これを食べなくても平気なわけですよね。

なので

普段は

体の中なのか精神の中なのか違う世界なのか

コーヒーパンに対する味覚体験とラブ認識がどこかにあるわけですね。


それが先日久しぶりに食べてみた

それはそれで大満足できた。


だから本来ならばこれで自然に元の場所に入って終わりだったはずなのに


一昨日に行ったら

なかった!

また出会えると思った味覚に出会えなかったという現実に直面


すると


もう勝手に

身体なのか頭なのか心なのか

とにかく

コーヒーパン、コーヒーパンと騒ぎ出す


突然

これを毎日食べないといられないような感覚に陥る



なので、ほしい ほしい ほしい


と追い求め始める。



結果

今日も

とことこと運転して出かけていったわけですよね

行動に移したわけです


で今日もなかったので、ガッカリする。


でも

明日も行こう、明日駄目なら明後日行こう

それでも駄目ならそのまた次の日に行こう



みたいにイメージしていきますよね。


こんな風にしていけば

絶対に食べたいという思いは叶えられますよね



願いを叶えるのは実にシンプルなんですね



不思議なことに

障害があると余計に熱く燃えてくる。

欲しいというエネルギーが高まる。



いい例が

これいつだったか

乗せたのだけど

このエンゼルパイ


ちょうど

お店で見かけたときには

体脂肪12%ルールが適用できない状態だったので

諦めたんだよね。


だけどね

この

クリープの響き


絶対に

あのコピーフレーズが耳から離れませんよね



「クリープを入れない珈琲なんて」



子供の頃

コーヒーって言ったって

ネスカフェの粉だよね


それをお湯で溶いて

やっぱしお子様には苦く感じたのです

そこにクリープを入れると

苦さが甘さに早変わり


というより

クリープだけで舐めていたような気がする


そんな思い出のあるクリープ


絶対に食べてみたいっていう欲求が出ますよね


やはり味覚体験とその味覚に恋している感覚は一緒だね


で晴れてスイーツ系の買い物が解禁となった時に

一目散にお店に行ったのですね


残念ながら

期間限定の悲しさ

どこのお店にももうなかった


アマゾンにあったけど

5個単位での販売、しかも何だその値段は!というくらいの高価格


だけどね

やはり

購入ボタンは押せないけど


ついつい欲しい物リストとかに入れちゃったんだよね


何となく

不定期に見ていた

ってこれもうすでに手に入れるための行動しているよね


そしたら

高いには高いけれど

価格が下がった


しかも

残り2個

とかいう背中をポーンと押すかのような文句も添えられていた


購入しちゃいました


やっぱし身体は反応していると言うか

購入に向かって行動しているんだよね。


味覚とかすごく鮮やかに記憶に残っているものに対する

目標達成行動への

意欲と

情熱は

とても強いのですね。



だから感覚を豊かに

具体的に気持ちや音や匂いを感じられれは

そこまでほぼ自動的に連れて行ってくれるようになっているのですね。



感覚を豊かにする

本当に楽しく取り組む


どうして

こんなに楽しそうなことなのに


なかなか身体が動かないのでしょうかね😣 

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「幸せになろう」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事