見出し画像

幸せのちゅちゅ

時間が増えた!時間からプレゼントされた美しい夕日

さっきの記事でも書いたように

今日は娘と出かけたのだけど

電車に乗らないといけないので

朝は少しドタバタしたのです。

列車の発車時刻は9時15分。



3時に目が覚めてしまい

流石に早すぎるだろうと寝直したら

7時近くになっていた。


ちょっと忙しくなったなって思っていたら

娘から電話

エンエンと泣いている

何した?っと聞いているうちに

時間は7時30分くらいになった。


とりあえず

一件落着したら

母親から電話


昨日作った七草粥が多かったから取りに来い

嬉しい誘いだから取りに行って

ついでにゴミ出しの日だったので

ゴミを出せるように用意した


そしたら

先日片付けた

超大型段ボール箱の中に入っていた

発泡スチロールやら

緩衝材の硬めで頑丈なビニール袋のかたまり

を入れるための

ゴミ出し用の袋が足りないと気づき


母親の家に取りに行ったついでに

スーパーに寄り

その袋を買おうと思った。


母親の家に行ったら

ご飯を食べていけと誘われ

断るのも悪いので

食事をいただき


家に着いたら

8時30分くらい。


しかも

スーパーに寄って袋を買うのを忘れた!


慌ててスーパーに行き

袋を買い

家に戻り

巨大なビニールのかたまりを

袋何枚かに詰め込んだ。


8時40分!


ヤバいぞ!

歯磨きをして

トイレに行ったら

よりによってウォシュレットが凍りかけていて出が悪い!

マジですか!


何とかだましだましして

出てくれました。

しかし、かなり余計な時間をかけてしまった。

もうシャワーは無理だと諦め

家を飛び出した!


全力疾走しようと思い

時計を見たら

驚いた!


まだ5分もある

足りないと思っていた時間だけど

逆に時間が余った😱 


どこかで

逆転現象が発生したのですね。


不思議な感覚でした。


家から駅までは

その気になれば

全力疾走30秒なので

5分あれば超余裕なのです。

5分もあってありがとう!


そしたら

メガネに気づいた。


またまた調理用のメガネだった!

今日は、街にでかけていくのだから

そのまま出てしまえば

前と同じ失敗をするところでした

今回は

時間に余裕があったので

メガネチェンジをしに家に戻れました

時間に余裕があるって良いことですね。


メガネについて思い出したのも凄いけど

時間の不思議なうねりみたいなものも経験できました

これは面白い感覚



時間は足りない

とか

減っていく

とか

普通に思われている時間とは異なる

別の時間も存在しているのかもしれません

という気持ちになりました。



そんな時間を味方につけたり

うまく使えたりできるようになると

嬉しいなと思います。




話は変わりますが


もしかしたら

今日はどんど焼きかもしれないと思い

夕方

娘と一緒に

見に行っていきました。


どんど焼きならば

御札やら松飾りやら

燃やしていただける


ただ

御札やしめ飾りをはずしてしまうと

今日どんど焼きじゃないと困ってしまうので

一旦様子を見に行って見ようと思ったのでした。


どんど焼きをするところは

ちょっとした坂道で

少しだけ高台になっているのね


行ってみたら

どんど焼きは今日ではないと分かりました


そして

その場所からは

周囲の景色が広く見渡せたのです。


ちょうどお月さんが真上に浮かんでいて

見渡す空が

カクテルのような

層になって広がっていました


娘と一緒に

きれいだなあ

と見とれていました


本当はもう少し早く行こうと思ったのですが

昼寝をしてしまったので

起きたら

その時間になっていたのですね。


でも

この時間で良かった。


いつでも何か素敵なことに出会えるし


時間は素敵に流れているのですね。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「気づいたこと」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事